よくある質問
ひかりTVでよくある質問です。
NTT東西会社の光回線を利用していれば、ひかりTVを視聴するのに特別な工事は必要ありませんか?
「ひかりTV」の利用と同時にパソコンでインターネットが使えますか?
ひかりTVを申し込むとテレビ画面でインターネットができますか?
ひかりTVのビデオサービスは、一時停止、早送り、巻き戻しなどできますか?
「ひかりTV」(IPv6)に対応したルータには、どのような機種がありますか。
基本契約番号とエントリーコードの確認はどのようにおこなえばよいですか?
NTT東日本、NTT西日本が提供する光回線を利用していれば、ひかりTVを視聴するのに特別な工事は必要ありませんか?
「ひかりTV」を解約した場合、すぐに利用できなくなりますか?
フレッツ 光ネクストへ回線を変更した場合に、設定変更等は必要ですか?
レビューを投稿しましたが、ひかりTV画面上で自分のレビューが見えません。
Webを見られない人から依頼を受けて登録しても構いませんか?
登録しようとしたら、「メールアドレス入力ミス」というエラーが出ました。
Web会員サービスにログインするためのID/PWを忘れてしまいました。
メルマガには登録しているのですが、Web会員になるにはどうしたらよいですか?
ひかりTVリンク機能をiPhone, iPadで利用できますか。
ダブルチューナー(IS1050)のホームサーバー機能対応機器での再生が途中で中断されてしまうのですが?
ひかりTVリンク動作確認済みの機器はどこで購入できますか?レンタルはありますか?
ひかりTVリンク機能動作確認済み機器の番組リストに、表示されないタイトルがあります。
ダビング作業中に電源を切ったり、LANケーブルを抜いたりした場合、問題はありますか?
録画機器(USBハードディスク)との接続方法を教えてください。
HDDに録画した番組を、ブルーレイディスク/DVD/HDDレコーダやパソコンにコピーすることはできますか?
ひかりTVを解約、退会した場合貯まったぷららポイントはどうなりますか。
複数のひかりTV契約を持っています。各接続契約毎に貯めたポイントを統合できますか。
「ひかりTV」を解約した場合、解約月は日割り請求になりますか?
ひかりTVの地上デジタル放送を視聴するにはどうすればよいですか?
BSデジタル放送は、どのようにして視聴できますか。設定等は必要ですか。
「ひかりTV」を利用しており、地上デジタル放送の提供エリアに新たに加わりました。地上デジタル放送を視聴したいのですが、何か手続きが必要ですか?
地上デジタル放送を視聴したいが、 自宅の回線が地デジ対応回線かを確認したい。
ひかりTVを解約すると、NHKの受信契約も解約されるのでしょうか。
プレミアムチャンネルや有料ビデオについて、ひかりTV対応チューナー(STB)画面上で「購入」ボタンを押すと別途料金が発生するのですか。
月額基本料金が無料期間中でもプレミアムチャンネルが見られるのでしょうか。
ひかりTVでNHKオンデマンドを利用するにはどうしたらいいですか?
TV視聴時にパソコンから無線LAN経由でインターネットに接続できません。
レンタル中のひかりTV対応チューナーが壊れたので交換しましたが、録画していた番組を新しいチューナーで見ることはできないのですか?
新チャンネル開始時刻になっても、新チャンネル情報を取得できない場合はどうしたらよいでしょうか?
チューナー(STB)起動後、画面に表示されず視聴できません。
ひかりTVチューナー機能対応テレビ・PC等が故障してしまいました。
パソコンやタブレット、スマホ、チューナ等、複数台で視聴したい場合はどうすればよいですか?
「ひかりTVどこでも」アプリの利用をやめたいのですが、解約などの手続きは必要ですか?