フレッツ光 24時間出張修理オプション

フレッツ光 24時間出張修理オプション

24時間出張修理オプション

万が一の回線トラブルが、ビジネスに大きな被害をもたらします

「24時間出張修理オプション」は、万が一の回線トラブルにも24時間・365日保守対応いたします。

インターネットまわりが分からない。早く対応しないと困るというお客さまのための「フレッツ光専用故障修理対応サービス」です!

以下の弊社保有設備の保守対応時間が拡大されます

・回線終端装置などレンタル機器
・ご利用場所までの光ファイバー
・NTT東日本収容ビル内装置(一部)

※お客さま保有(弊社からのレンタル以外)の通信設備(屋内配線、構内光ケーブルなど)や通信機器は保守対象外となります。

特徴

ポイント1

専用フリーダイヤルでオペレーターが受付対応するから安心!

ポイント2

通常9〜17時の自動応答対応が24時間365日オペレータ対応に!
故障原因に応じては即訪問修理を手配!

ポイント3

「日中は故障対応に立ち会えない」
そんな時は、夜間の訪問修理に対応するので安心!

※本サービスは故障受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
※保守対応時、建物内の弊社設備設置場所(MDF室など)への入室が必要となる場合があります。また、お客さまの立会いを要する場合があります。
※入室方法(特に夜間、土日休日)などについて事前にご確認のうえお申し込みください。
※一部のエリア(原子力災害対策本部の設定する帰還困難区域など)については保守対応できない場合があります。
※天災などにより同時多発的に故障が発生した場合や交通事情などにより、保守対応にお時間をいただく場合があります。

>24時間出張修理オプションサービスよくある質問

料金

「24時間出張修理オプション」月額利用料(税込)

サービスタイプ 「24時間出張修理オプション」
月額利用料(税込)

フレッツ 光クロス

3,300円
フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプ
ギガファミリー・スマートタイプ
ファミリー・ギガラインタイプ
ファミリー・ハイスピードタイプ
ファミリータイプ
3,300円
ギガマンション・スマートタイプ
マンション・ギガラインタイプ
マンション・ハイスピードタイプ
マンションタイプ
2,200円

※初期費用:無料

※24時間出張修理オプションのご利用には、フレッツ光の契約が必要です。

※故障の原因がお客さまの責任による場合は別途、基本修理費・技術費・部品費などがかかります。

※月額利用料はNTTファイナンスからの請求となります(プロバイダからの一括請求によりお支払いいただいているお客さまも対象となります)。

※「事業者変更」のお手続きに伴い、「24時間出張修理オプション」をNTT東日本とご契約いただく場合の初期費用についてはこちらをご確認ください。

光コラボレーション事業者さまが提供する「光アクセスサービス」をご利用のお客さま向け

7-22時出張修理オプション

保守対応時間を7時から22時までに拡大する「7-22時出張修理オプション」をご利用いただけます。

保守対応時間以外は「24時間出張修理オプション」と同等の機能です。

月額料金

光アクセスサービス 光コラボレーション事業者さまが提供する光アクセスサービス
7-22時出張修理オプション 2,090円

初期費用

光アクセスサービス 光コラボレーション事業者さまが提供する光アクセスサービス
7-22時出張修理オプション 不要

ご利用上の注意事項

本サービスは受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。

弊社保守拠点からお客さま宅までの距離や受付時間などにより、22時までにお客さま宅への訪問が困難と弊社が判断した場合、翌日以降の修理をご案内させていただきます。

 

24時間出張修理オプション申込