よくある質問
ひかりTVでよくある質問です。
法人名義での申し込みはできますか?
料金プランの変更を行うには2つの方法があります。
@ひかりTV画面での変更
PM-700、M-IPS200、ST-770、IS1050の場合:
ホーム画面→マイページ→契約情報・変更→契約情報→シークレットモードへ切り替え※→プラン変更→プラン変更画面
ST-3200の場合:
ホーム画面→(リモコン「↓」キー押下)→マイページ→契約管理→シークレットモードへ切り替え※→プラン変更→プラン変更画面
PM-1000R、DTV、AVPCの場合:
ホーム画面→マイページ→契約関係→契約情報→プラン変更→プラン変更画面
※シークレットモードへ切り替えるには?
1. リモコンのシークレットキー(鍵マークのついているボタン)を押してください。
2. シークレットモード暗証番号を入力してください。
AMyひかりTVでの変更
「MyひかりTV」(※)についてはこちら(PCでご覧ください)
「MyひかりTVログイン画面へ」→IDとパスワードを入力→「ログイン」→契約プラン横の「詳細を確認」
→契約プラン横の「変更」→契約プランの変更画面
※現在、「MyひかりTV」は弊社が提携するISPから「ひかりTV」をお申し込みされたお客様にはご提供しておりません。
プレミアム作品解約・プランの変更及びオプションビデオ購入履歴のご確認をご希望の方は、恐れ入りますが「ひかりTV」チューナーのお知らせ画面でご確認ください。
<弊社が提携するISP>
・OCN( ひかりTV for OCN)
・BIGLOBE(ひかりTV for BIGLOBE)
・So-net(ひかりTV for So-net)
・ASAHIネット(ひかりTV for ASAHIネット)
MyひかりTVのログインIDは、「ひかりTV会員登録証」記載のMyひかりログインIDとパスワードをご確認ください。
★★契約プラン変更時の注意事項★★
○お手続きの完了後、すぐにサービスの変更が反映されます。
○ひかりTVをお申込された当月内のプラン変更は承っておりません。プラン変更は、同月に1回までとなっております。
○プラン変更のお手続きを行った月は、変更前のプラン料金が適用されます。新しいプラン料金は翌月より適用されます。
■プレミアムサービスをご契約されている場合
プレミアムサービスをご利用できないプランに変更された場合は、お手続き完了後より視聴できなくなりますので、
ご注意ください。その場合でもプラン変更月のプレミアムサービス料金は発生いたします。
無料キャンペーン適用中は、ご契約されているプレミアムサービスを利用できないプランへの変更ができませんので、
ご注意ください。翌月以降にプレミアムサービスをご解約の上、プラン変更のお手続きを行ってください。