よくある質問
ひかりTVでよくある質問です。
「ひかりTVどこでも」アプリにログインできません。
1)ログイン時に入力されたWebIDおよびパスワードが合っているかお確かめください。
2)ネットワーク環境について、3GもしくはWi-Fiに正しく接続されているかお確かめください。(下記@もしくはAの状態である)
@ AndroidOS端末の場合
iOS端末の場合
A AndroidOS端末の場合
iOS端末の場合
3)機内モードがオン(下記Bの状態)になっていないかお確かめください。
B AndroidOS端末の場合
iOS端末の場合
4)「ひかりTVどこでも」アプリでは、GPS機能を利用しております。
この機能がオフになっているとログインできませんので、オンにしてください。
■GPS機能の確認方法
・AndroidOS端末
お手持ちのAndroid搭載スマートフォン自体の「設定」→「現在地情報とセキュリティ」の順にタップし 「GPS機能を使用」にチェックが入っているかご確認ください。
※ご利用の端末・設定により画面が異なります。詳しくはご利用の端末の取扱説明書をご覧ください。
・iOS端末
お手持ちのApple製品より「設定」→「位置情報サービス」の順にタップします。まずは位置情報サービス自体がオンになっていることをご確認ください。
次にひかりTVどこでもアプリ個別の位置情報サービスがオンになっているかご確認ください。