よくある質問

インターネットサービスプロバイダなどについて

・・・お客さまの契約されるプロバイダに関するご質問

契約するインターネットサービスプロバイダはどこでもかまわないのですか?(現在利用しているインターネットサービスプロバイダを利用できますか?)

提供エリアやサービスタイプによって対応するインターネットサービスプロバイダが異なりますので、対応状況をご確認いただいたうえで、該当のインターネッ トサービスプロバイダとご契約ください。 また、現在ご契約のインターネットサービスプロバイダがフレッツ 光ネクストに対応している場合でも、ご利用サービスプラン等の変更が必要ないか、インターネットサービスプロバイダにご確認ください。

複数のインターネットサービスプロバイダに同時に接続することは可能ですか?

可能です。

インターネットサービスプロバイダの利用料金はいくらですか。また、メールアドレスなどは変更になりますか?

インターネットサービスプロバイダごとに異なりますので、ご利用予定のインターネットサービスプロバイダにご確認ください。

IPアドレスはNTT東日本とインターネットサービスプロバイダのどちらが付与するのですか?

インターネットサービスプロバイダからお客さまに付与されます。

プライベートIPアドレスは使えるのですか?

使用できるのはグローバルIPアドレスのみです。

請求書はインターネットサービスプロバイダからくるのですか?

フレッツ 光ネクストご利用料金については弊社より、インターネットサービスプロバイダご利用料金についてはインターネットサービスプロバイダより、別々にご請求させていただきます。