オンラインでお申込

インターネット

  • フレッツ光ネクスト スーパーハイスピードタイプ隼はやぶさ
  • フレッツ光ネクストハイスピードタイプ
  • ハイスピードタイプ(西日本)
  • フレッツ光ネクスト
    • NGNとは
    • サービスの特徴
    • ファミリータイプ
    • マンションタイプ
    • ビジネスタイプ
    • 光ネクストの料金
    • 東日本エリアの料金
    • 西日本エリアの料金
    • 開通に必要な機器
    • 開通までの流れ
    • よくある質問
    • Bフレッツとの比較
  • フレッツ光ライト
  • フレッツ光ライト 西日本
  • フレッツADSL
  • フレッツISDN
  • 光ネクストプライオ
  • フレッツ光ネクストビジネスタイプ
  • 光・ADSLどっち?

付加サービス

  • ひかり電話
  • 光ステーション
  • 光ポータブル
  • 光iフレーム
  • フレッツ・スポット
  • フレッツ・スポット
  • リモートサポートサービス
  • フレッツ・ウィルスクリア
  • ライセンスプラス
  • フレッツ・ミルエネ
  • フレッツ・エコめがね

ストレージクラウドサービス

映像サービス

OCNプロバイダ

OCNビジネス 固定IP ホスティング

電話サービス

会社案内

  • 地震保険申請サポート

よくある質問

サービス全般について

・・・フレッツ 光ネクストのサービス内容

通信機器・接続方法などについて

・・・フレッツ 光ネクストご利用の際に必要な手続きや環境設定

PPPoEクライアントソフトウェアについて

・・・フレッツ 光ネクストに接続するために必要なソフトウェア

料金・制度について

・・・フレッツ 光ネクストに関する料金やお支払い方法

インターネットサービスプロバイダなどについて

・・・お客さまの契約されるプロバイダに関するご質問

お申し込み・お問い合わせについて

・・・フレッツ 光ネクストにお申し込みされる際に

最低利用期間について

サービス全般について

フレッツ 光ネクストとはどのようなサービスですか?

「最大100Mbps」「最大概ね1Gbps」とありますが、常にその速度で通信できるのですか?

定額でインターネットが使い放題ということですか?

加入者光ファイバとはどのような回線ですか?

高速の専用線とはどのような点が違うのですか?

一緒に使えない電話サービスはありますか?

通信機器・接続方法などについて

サービスを利用するにはどんな機器などが必要なのですか?

宅内に設置される装置はどの程度の大きさなのですか?

利用開始にあたって何か設定は必要ですか?

機器の利用料金はかかるのですか?

1台のパソコンからインターネットとフレッツ・スクウェアを同時に接続することはできますか?

異なるパソコンからインターネットとフレッツ・スクウェアを同時に接続することはできますか?

PPPoEクライアントソフトウェアについて

PPPoEクライアントソフトウェアとは何ですか。

PPPoEクライアントソフトウェアはどのように入手できますか?

PPPoEクライアントソフトウェアはどこにインストールするのですか?

NTT東日本が提供するPPPoEクライアントソフトウェア(フレッツ接続ツール)は、どのような環境で動作しますか?

NTT東日本が提供するPPPoEクライアントソフトウェア(フレッツ接続ツール)以外のソフトウェアを使用する際に注意することはありますか?

Ethenetインタフェース(LANカード)は、USBタイプのものも利用できますか?

料金・制度について

契約料や工事費はいくらかかるのですか?

料金計算期間はどうなるのですか?

支払方法はどうなるのですか?

最低利用期間はありますか?

最低利用期間内に移転や品目変更をする際にも、工事費無料適用額の一部金額(10,500円)を支払わなければならないのですか?

契約単位はどうなりますか?

マンション、オフィスビルでもビジネスタイプ、ファミリータイプを利用できますか?

マンションタイプについて、一人でも申し込みはできますか?

マンションタイププラン1を利用している場合、プラン2に変更することは可能ですか?

土日や祝日にも工事はできますか?

インターネットサービスプロバイダなどについて

契約するインターネットサービスプロバイダはどこでもかまわないのですか?(現在利用しているインターネットサービスプロバイダを利用できますか?)

複数のインターネットサービスプロバイダに同時に接続することは可能ですか?

インターネットサービスプロバイダの利用料金はいくらですか。また、メールアドレスなどは変更になりますか?

IPアドレスはNTT東日本とインターネットサービスプロバイダのどちらが付与するのですか?

プライベートIPアドレスは使えるのですか?

請求書はインターネットサービスプロバイダからくるのですか?

お申し込み・お問い合わせについて

申し込むには、どのような手続きが必要ですか?

申し込むとどのくらいで利用できるのですか?

サービスの拡大予定はどうなっていますか?

申し込みや問い合わせはどこに問い合わせればよいのですか?

サービスタイプを変更する場合にどのような手続きが必要ですか?

解約する場合にどのような手続きが必要ですか?

接続ができない場合、問い合わせ先はありますか?

夜間に故障した際には、故障修理対応をしてもらえないのですか?

最低利用期間について

「最低利用期間」とは何ですか?

例えば平成20年11月5日に利用開始した場合、最低利用期間はいつまでですか?

最低利用期間の対象となるサービスは何ですか?

最低利用期間の適用を受けずに、フレッツ光を利用できますか?

最低利用期間内にタイプ変更をする場合はどうなりますか?

最低利用期間内に移転(転居)をする場合はどうなりますか?