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お申し込みからご利用までの流れ

お手続きは簡単です。ご利用開始までの基本的な流れは次の通りです。

フレッツ光プレミアムをご利用のお客様はこちら
Bフレッツマンションタイプをご利用のお客様はこちら

フレッツ光プレミアムをご利用のお客様

1.お申し込み前のご確認

フレッツ・光プレミアム ファミリータイプまたはフレッツ・光プレミアム マンションタイプをご契約もしくは同時お申し込みいただけるお客さまを対象としています。

お申し込み前に、「ひかり電話の留意事項」を必ずお読みください。

 

 

2.お申し込み

【フレッツ・光プレミアムとひかり電話をセットでお申し込み】

フレッツ・光プレミアム ファミリータイプ または フレッツ・光プレミアム マンションタイプのお申し込みがお済みでないお客さまは、こちらからお申し込みください。

 

 

【フレッツ・光プレミアムのお申し込みがお済みのお客様】

フレッツ・光プレミアム ファミリータイプ または フレッツ・光プレミアム マンションタイプをお申し込み済みのお客さまは、ひかり電話の提供予定エリア確認が必要なため、お電話でお申し込みください。

 

3.必要な機器のご準備

ひかり電話をご利用いただくには、電話機が必要になります。電話機は、今までお使いの電話機をご利用いただけます。 ただし、ナンバー・ディスプレイをご利用の場合は、ナンバー・ディスプレイ対応の電話機が必要になります。ACR機能等のついた電話機でご利用の場合はACR機能をオフにしてご利用ください。

また、ISDN回線のデジタル電話機やG4FAXはご利用いただけません。 ホームテレホン、ビジネスホン、ドアホンについては、基本的にご利用可能ですが、アナログ回線を収容できるインターフェース(差し込み口)が必要です。また、ご利用形態・接続構成によりご利用いただけない場合がございます。

ひかり電話対応VoIPアダプタにつきましては、弊社から無償で貸与いたします。市販VoIPアダプタ等はご利用できませんのでご注意ください。

 

4.工事・開通

ご利用開始前に、お客さま宅内の工事が必要となる場合があります。
ひかり電話に対応したVoIPアダプタはお客さま自身で簡単に設置いただけます。

 

 

5.ご利用開始です

Bフレッツマンションタイプをご利用のお客様

1.お申し込み前のご確認

Bフレッツ マンションタイプをご契約、もしくは同時お申し込みいただけるお客さまを対象としています。

※ PNA装置をご利用のお客さまはご利用になれません。
※ 設備調査の結果、対象エリアであっても提供できない場合や、また提供まで期間がかかる場合があります。

 

お申し込み前に、「ひかり電話の留意事項」を必ずお読みください。

 

 

2.お申し込み

【お電話でのお申し込み】

 

3.必要な機器のご準備

ひかり電話をご利用いただくには、電話機が必要になります。電話機は、今までお使いの電話機をご利用いただけます。 ただし、ナンバー・ディスプレイをご利用の場合は、ナンバー・ディスプレイ対応の電話機が必要になります。ACR機能等のついた電話機でご利用の場合はACR機能をオフにしてご利用ください。

また、ISDN回線のデジタル電話機やG4FAXはご利用いただけません。 ホームテレホン、ビジネスホン、ドアホンについては、基本的にご利用可能ですが、アナログ回線を収容できるインターフェース(差し込み口)が必要です。また、ご利用形態・接続構成によりご利用いただけない場合がございます。

ひかり電話対応VoIPルータにつきましては、弊社から貸与いたします。

<ひかり電話対応機器使用料300円/月[税込315円/月]が必要となります。> 市販VoIPルータ等はご利用できませんのでご注意ください。

 

4.工事・開通

ご利用開始前に、お客さま宅内の工事が必要となる場合があります。 ひかり電話に対応したVoIPルータはお客さま自身で簡単に設置いただけます。

 

 

 

 

※アース線はVoIPルータ付属品に含まれておりません。ご注意ください。

5.ご利用開始です

工事が完了いたしましたら、設定なしですぐひかり電話がご利用いただけます。

※ インターネットへの接続については、別途VoIPルータへの設定が必要となります。

 

 

 

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