オンラインでお申込

インターネット

付加サービス

ストレージクラウドサービス

OCNプロバイダ

OCNビジネス 固定IP ホスティング

電話サービス

  • ボイスワープ
  • ナンバーディスプレイ
  • ひかり電話
    • ひかり電話とは
    • 料金のご案内
    • ひかり電話(エース)
    • 便利な付加サービス
    • 複数チャンネル
    • 追加番号
    • ボイスワープ
    • ナンバーディスプレイ
    • ナンバーリクエスト
    • キャッチホン
    • お申し込みからご利用開始まで
    • ひかり電話の留意事項
    • よくある質問
    • オフィスタイプについて
    • スマホでひかり電話
  • キャッチホン
  • ナンバーアナウンス
  • iナンバー(アイナンバー)
  • 加入電話ライト
  • ISDN回線
  • 050plus(プラス)
  • 便利なサービス一覧

会社案内

  • 地震保険申請サポート

よくある質問

ひかり電話でよくある質問をまとめました。

ひかり電話の「複数チャネル」、「追加番号」に対応したVoIPアダプタ「AD-200SE/AD-200NE」(フレッツ・光プレミアムをご利用のお客さま用)のLANポートにパソコンを接続してインターネット等を利用できますか?

「AD-200SE/AD-200NE」のLANポートには、ひかり電話を利用するIP電話端末のみを接続してください。現在ひかり電話をご利用いただけるIPテレビ電話端末は、NTT西日本のIPテレビ電話端末「フレッツフォンVP1000」のみです。
インターネット等を利用するパソコンについては、フレッツ・光プレミアムのCTU(加入者網終端装置)のLANポートに接続してご利用ください。

※ 「フレッツフォンVP1000」からのインターネットおよび各種アプリケーションのご利用につきましては、「AD-200SE/AD-200NE」のLANポートに接続したままご利用いただけます。