オンラインでお申込

インターネット

付加サービス

ストレージクラウドサービス

OCNプロバイダ

OCNビジネス 固定IP ホスティング

電話サービス

  • ボイスワープ
  • ナンバーディスプレイ
  • ひかり電話
    • ひかり電話とは
    • 料金のご案内
    • ひかり電話(エース)
    • 便利な付加サービス
    • 複数チャンネル
    • 追加番号
    • ボイスワープ
    • ナンバーディスプレイ
    • ナンバーリクエスト
    • キャッチホン
    • お申し込みからご利用開始まで
    • ひかり電話の留意事項
    • よくある質問
    • オフィスタイプについて
    • スマホでひかり電話
  • キャッチホン
  • ナンバーアナウンス
  • iナンバー(アイナンバー)
  • 加入電話ライト
  • ISDN回線
  • 050plus(プラス)
  • 便利なサービス一覧

会社案内

  • 地震保険申請サポート

よくある質問

ひかり電話でよくある質問をまとめました。

ひかり電話の「追加番号」はINSネットの「iナンバー」と機能や料金は同じですか?

複数の電話番号を利用し、発信番号や着信番号を使い分けるといった基本的な機能は、同じ使い方ができます。 また、「iナンバー2番号タイプ」は契約者回線番号と追加番号あわせて2番号で330円(税込)、「iナンバー3番号タイプ」は同じく3番号で月額440円(税込)ですが、ひかり電話の追加番号は追加番号1番号につき月額110円(税込)のため、お得にご利用いただけます。 (参考) 機器として提供する機能に違いがあり、優先着信ポート指定や擬似三者通話等、INSネットのターミナルアダプタやダイヤルアップルータで利用できた機能が一部利用できない場合があります。