オンラインでお申込

インターネット

付加サービス

ストレージクラウドサービス

OCNプロバイダ

OCNビジネス 固定IP ホスティング

電話サービス

  • ボイスワープ
  • ナンバーディスプレイ
  • ひかり電話
    • ひかり電話とは
    • 料金のご案内
    • ひかり電話(エース)
    • 便利な付加サービス
    • 複数チャンネル
    • 追加番号
    • ボイスワープ
    • ナンバーディスプレイ
    • ナンバーリクエスト
    • キャッチホン
    • お申し込みからご利用開始まで
    • ひかり電話の留意事項
    • よくある質問
    • オフィスタイプについて
    • スマホでひかり電話
  • キャッチホン
  • ナンバーアナウンス
  • iナンバー(アイナンバー)
  • 加入電話ライト
  • ISDN回線
  • 050plus(プラス)
  • 便利なサービス一覧

会社案内

  • 地震保険申請サポート

よくある質問

ひかり電話でよくある質問をまとめました。

「ひかり電話」のVoIPアダプタやVoIPルータは市販のものが使えますか?

「ひかり電話」をご契約いただくと当社より専用のひかり電話対応VoIPアダプタ(フレッツ・光プレミアムをご利用のお客さま)もしくはひかり電話対応VoIPルータ(Bフレッツマンションタイプをご利用のお客さま)をレンタルいたします。
複数チャネル・追加番号をご利用のお客さまには、複数チャネル・追加番号に対応したVoIPアダプタ/ルータをレンタルいたします。

※ ひかり電話対応VoIPアダプタは無償で貸与いたします。
※ ひかり電話対応VoIPルータは月額300円(税込315円)が必要となります。
※ 市販のVoIPルータ/VoIPアダプタについては、「ひかり電話」で使用できません。

 

 

お住まいのエリアを選択してください

「東日本」のお客様

いますぐ簡単お申込み

「西日本」のお客様