オンラインでお申込

インターネット

付加サービス

ストレージクラウドサービス

OCNプロバイダ

OCNビジネス 固定IP ホスティング

電話サービス

  • ボイスワープ
  • ナンバーディスプレイ
  • ひかり電話
    • ひかり電話とは
    • 料金のご案内
    • ひかり電話(エース)
    • 便利な付加サービス
    • 複数チャンネル
    • 追加番号
    • ボイスワープ
    • ナンバーディスプレイ
    • ナンバーリクエスト
    • キャッチホン
    • お申し込みからご利用開始まで
    • ひかり電話の留意事項
    • よくある質問
    • オフィスタイプについて
    • スマホでひかり電話
  • キャッチホン
  • ナンバーアナウンス
  • iナンバー(アイナンバー)
  • 加入電話ライト
  • ISDN回線
  • 050plus(プラス)
  • 便利なサービス一覧

会社案内

  • 地震保険申請サポート

よくある質問

ひかり電話でよくある質問をまとめました。

「複数チャネル」と「キャッチホン」は重畳契約できないが、「複数チャネル」を利用しながら「キャッチホン」と同等の機能は利用できますか?

ひかり電話の「複数チャネル」と「キャッチホン」は重畳契約できませんが、「複数チャネル」対応VoIPアダプタ/ルータに割り込み音通知機能※があり、同等の機能がご利用いただけます。

※1 チャネル通話中に、もう1つのチャネルに着信があった場合、通話中の受話器から割り込み音が聞こえます。キャッチホンのように、通話中の状態を保持して、通話相手を切り替えが可能です。

※2 チャネル通話中の場合、割り込み音の通知はありません。