NTT|フレッツ・ADSL[お申込からの流れ]

お申込からの流れ

お手続きは簡単です。
ご利用開始までの基本的な流れは次のとおりです。

お申し込み前にご準備

1
サービスエリアのご確認お客様 お客さまのご利用希望場所がサービス提供エリアに該当するかどうかをご確認ください。
※ サービス提供エリアにおいても、設備の都合上しばらくお待ちいただく場合や、ご利用できない場合がございますので、予めご了承ください。
2
プランの選択お客様お客さまの用途に合わせて、ご希望のタイプ・プランをお選びください。「プランの選び方」ページで伝送損失やNTTビルからの直線距離などをご確認いただけますので、プラン選択の参考にしてください。

お申し込みから工事まで

1
お申し込み・お問い合わせお客様

インターネットでのお申し込み

お電話でのお申し込み

2
設置調査とご連絡NTT→お客様 お客さまからのお申し込み情報をもとに、契約内容や設備状況についてNTTにて調査します。その後、契約内容や工事日等の確認事項について、お客さま宛にご連絡いたします(局番なしの「116」番へお電話でお申し込みの場合は、その場で確認いたします)。
3
プロバイダへのお申込お客様→プロバイダ お客さまがご利用予定のプロバイダへのお申し込みが必要な場合、プロバイダとのご契約またはプラン変更をしていただきます。フレッツ・ADSLご利用開始前までにご契約・プラン変更が完了し、ID、パスワードがお手元に届くようにしてください。

プロバイダは安心・信頼のOCNがおすすめ!当サイトよりフレッツ・ADSLとOCNの同時申込が大変便利です。

4
接続機器のご準備お客様 本サービスのご利用には、ADSLモデム等の接続機器が必要です。お客さまにはどのような機器が必要かをご確認の上、必要な機器をご用意ください。NTTが工事に伺う場合、ADSLモデム等の接続機器は持参いたします。

工事からパソコンの設定

1
開通工事NTT→お客様フレッツ・ADSLのご利用に必要な工事を行います。
2
パソコンの設置NTT/お客様工事日までに、NTTからお客さまへ、「はじめてのフレッツ設定マニュアル」や接続設定ソフトウエア「フレッツ接続ツール」を郵送いたします。「はじめてのフレッツ設定マニュアル」の手順に従い、お客さま自身でパソコンの設定変更などを行ってください。

ご利用開始です!

通信速度の低下が発生した場合や、充分な速度が確保できない場合または通信断が発生する場合に、お客様からの要望により、回線調整工事(有償)を実施することで改善できる場合があります。

お申し込みはこちら

新規お申し込み・お問い合わせ

0120-435-233

お電話が混雑してつながらない場合は