ビジネスポータル

NTTコミュニケーションズ ビジネスポータルでは、クラウド、ネットワーク、音声、アプリケーション、セキュリティをシームレスなオンライン環境で視覚化し、一言管理できます。

機能概要

運用情報の一元管理 ネットワークからクラウドまでサービスの契約・故障情報の閲覧が同一IDでコントロールできます。
申込 申し込み機能を使って素早く正確にオーダーし、進捗をオンラインで確認できます。
問合せ Webからのお問い合わせによる迅速な問題解決が可能です。また過去の対応履歴も閲覧できます。
サービス設定変更 オンデマンドで各種設定変更ができます。
セキュアなアクセス管理 2段階認証によるセキュアなアクセスができます。
お客さま自身でのID追加、権限設定、連絡先変更にも対応できます。

よくある質問

NTTコミュニケーションズ ビジネスポータルの概要を教えてください。

クラウド、ネットワーク、音声などのICTサービス管理を一元化し運用管理業務の煩雑さを解消するカスタマーポータルです。 NTTComグループの主要なサービスのご利用状況などの「見える化」と、お客さまご自身で各種設定変更が可能なカスタマポータルにより、NTTComグループのサービスをオンデマンドで迅速にご利用いただけます。

初期設定時の「事前に登録した情報と一致しません」と表示される

ビジネスポータル登録完了メールに記載されているURLをクリックすると、事前に登録いただいた本人確認情報を投入する画面が表示されます。 こちらに投入いただく情報が不明の場合は、以下の「続きを見る」をご覧ください。

ビジネスポータル登録完了メールを再送してほしい(見つからない、URLの有効期限が切れた等)

ビジネスポータルへ登録されると、登録時に指定されたメールアドレスに登録完了メールが送信されます。この登録完了メールにログイン時のパスワードを設定するURLが記載されています。

登録完了メールが発見できない場合は、ご自身で再送信処理を行うことが可能です。

ビジネスポータルはどの単位で利用できるのか

ビジネスポータルは法人格単位での提供となります。部署ごとなどで表示対象の範囲を制限したい場合は、ユーザグループ機能をご利用いただくことで、表示対象範囲を制限することができます。

ポータル管理者と一般ユーザの違いを教えてください。

ポータル管理者が出来ることは下記のとおりです。
・ユーザの追加/編集/削除、全ユーザの登録内容確認、全ユーザのログイン履歴確認
・ユーザグループの追加/編集/削除、全ユーザグループの登録内容確認
・IPアドレスによるアクセス制限の設定
・コーポレート画像の編集

一般ユーザは、上記のことができません。詳細はログイン後、右側管理メニューのヘルプ(?アイコン)にあるマニュアルの「ポータル管理者用」をご覧ください。なお参照/編集できる契約の範囲とポータル管理者であることは、まったく関係が無いのでご注意ください。ポータル管理者であってもユーザグループに所属していないと契約が何も見えません。

ユーザ登録は最大何名まで可能か

ポータル管理者及び一般ユーザどちらもユーザ登録数の制限はございません。