オンラインでお申込

インターネット

付加サービス

ストレージクラウドサービス

映像サービス

OCNプロバイダ

OCNビジネス 固定IP ホスティング

  • 固定IPサービス
  • 独自ドメイン/ホスティング
    • メール&ウェブ2
    • メール&ウェブプレミアム
    • サービス概要
    • サービス仕様/機能
    • 料金
    • 注意事項
    • サービス利用案内
    • OCN独自ドメイン代行登録
    • お申込みの手順
    • お申込書ダウンロード
    • 変更申込み・登録内容確認

電話サービス

会社案内

  • 地震保険申請サポート

バックアップ

万一のときに備えて、別筐体のバックアップ専用サーバーにデータを自動保存。お客さまの大切なデータをお守りします。

ご利用のポイント

  • 別筐体のバックアップサーバーにデータを自動保存
  • RAID10のディスク構成により耐障害性を実現

機能詳細

バックアップ 取得時期 復旧方法
RAID 最新の情報を常時バックアップ NTTCom側にて実施
外部記憶装置 1日1回、外部記憶装置にバックアップ NTTCom側にて実施
約1週間毎に外部記憶装置にバックアップ NTTComへ依頼*1
約2週間毎に外部記憶装置にバックアップ NTTComへ依頼*1
*1
外部記憶装置バックアップからのデータ復旧(リストア)は有料となります。また、復旧までには数日かかりますので、あらかじめご了承ください。なお、リストア対象は「/home」配下となり、お客さまによる復元時刻の指定はできません。
お客さまがコントロールパネルで変更された基本アプリケーションの設定ファイルについては、コントロールパネルによりお客さまご自身で復元可能です。
データベース(MySQL、PostgreSQL)の復元はできません。お客さまで定期的にデータをエクスポートしてください。
1日1回のバックアップファイルは、障害発生時のみ当社にて利用します。