本サービスは、お客さまのネットワークに対して、通信速度の低下などの影響を与える場合があります。
本サービスは、お客さまのネットワークに対する不正侵入、攻撃、ウイルス(スパイウェア含む)、スパム(フィッシングメール含む)、不正アクセスを完全に防ぐことを保証するものではありません。URLフィルタリングにおいて設定されたカテゴリーは、その内容を含むWebサイトを完全に制限することを保証するものではありません。
本サービスで提供される監視結果に記載される情報は、お客さまの設備に対する危険性、リスクのすべてを網羅することを保証するものではありません。また、監視結果を基にお客さまが設備の改善や機器の購入等を行うことに対して、弊社は一切の責任を負わないものとします。
機器設定変更は、カスタマコントロールパネル、ユーザサポートサイトにて、お客さまにて実施ください。 カスタマコントロールパネル、ユーザサポートサイトにて、現用機に設定変更した場合は、お客さまにコールドスタンバイ機の設定変更を実施していただく必要があります。 本サービスのUTM機器の故障については、NTTPCコミュニケーションズ社にて対応し、対応時間は平日9時〜17時となります。
保守対応はセンドバック対応のみです。オンサイト保守/故障切り分け対応は提供しておりませんので、お客さまご自身で故障切り分けを実施してください。
UTM機器により、通信に不具合が生じる場合は、UTM機器を外し、LANポートに接続されているケーブルをお客さまルーターのLANポートへ接続することにより、通信は回復します。 その際、UTM機器のセキュリティ機能はご利用できません。 UTM機器を外すことにより、お客さまの環境に影響を及ぼした場合は免責とさせていただきます。
本UTM機器は、IEEE802.11b/g/n(2.4GHz)の規格に準じ、2.4GHz帯域の電波を使用します。 この周波数帯域では、電子レンジなどの産業・科学・医療用機器のほか、同様の無線局等が運用されていることがあります。本機を使用する前に、近くで、同様の無線局が運用されていないことを確認してください。 万一、本機と他の無線局との間に電波干渉が発生した場合は、速やかに本機の利用チャネルを変更するか、使用場所を変更してください。 本UTM機器は、IEEE802.11a/n(5GHz)の規格に準じ、5GHz帯域の電波を使用しています。5.2GHz、および、3GHz帯域の電波の屋外での使用は電波法により禁じられています。
コールドスタンバイをご契約のお客さまにおいて、機器故障の際、現用機と同じ設定を行う必要があるため、コールドスタンバイ機接続後、ご連絡いただく必要があります。連絡なくご利用した場合に発生した問題については免責とさせていただきます。
本サービスのご利用にあたり「IP通信網サービス契約約款」をご確認ください。