NTT|フレッツ光ライト(西日本)【留意事項】

留意事項

フレッツ 光ライトについて

サービス提供エリアであってもご利用いただけない場合がございます。 サービス提供エリアについては、お問い合わせください。
最大100Mbpsとは、技術規格上の最大値であり、お客さま宅内での実効速度を示すものではありません。
インターネットご利用時の速度は、お客さまのご利用環境やご利用状況等によっては、数Mbpsになる場合があります。
NTT西日本収容ビルからお客さま宅までは最大1Gbpsの光回線で接続し、複数のお客さまで共有しています。
月額利用料に加算料800円(税抜)が必要となる場合があります。
既存設備が利用できない場合、新たな配管設備等のご用意をお願いしたり、別途有料での工事を行う場合があります。
お客さまの利用量によっては、「フレッツ 光ライト」の月額利用料は「フレッツ 光ネクスト」より高くなる場合があります。
ご利用の端末やソフトウェアによっては、お客さまが電子メールの送受信、ホームページ閲覧等を一切行わない場合であっても自動的に通信(OS,セキュリティーソフトの自動アップデートにより発生するインターネット通信等)が行われ、通信料が発生する場合がありますのでご注意ください。
インターネットのご利用には、本サービスに対応したプロバイダーとのご契約・ご利用料金が必要です。
ご利用料金等については各プロバイダーにお問い合わせください。
本サービスはプロバイダーを複数契約することで接続の際に通信したいプロバイダーを選択することができます。同時接続できるPPPoEセッション(プロバイダー等)数の最大値は2です。
お客さまのご利用形態によっては、同時に接続した複数セッション(複数プロバイダー)を使い分けることができない場合があります。また、複数のプロバイダー、もしくは同一プロバイダーに複数セッションで接続する場合、接続できない場合があります。
本サービスについては、ご利用のパソコン環境(OS等)により、一部機能が制約される場合があります。詳しくは、こちらから各商品の留意事項をご確認ください。
パソコン等の端末機器を接続するのに必要なLANケーブルやLANカード等(NIC)はお客さまにてご準備ください。
マンションタイプの場合、ひかり配線方式のみの提供です。
映像配信サービスの一部等、ご利用いただけないサービスがあります。
インターネット(IPv6)接続には対応しておりません。
本サービスのご利用に必要な各ソフトウェアをパソコンにインストールする過程または使用する過程もしくは、その結果において、各ソフトウェアを原因として発生したパソコン(ハード、ソフトおよびパソコンと接続されている機器類のハード、ソフトを含みます。)の障害、不具合等 については、NTT西日本は如何なる責任も負いません。但し、その原因がNTT西日本の重大な過失による場合は除きます。
お客さまID、アクセスキーはお客さま固有の情報であるため、管理には十分ご注意ください。万が一、これらがお客さまの過失により漏洩、盗難などされ、損害が発生した場合でも、NTT西日本はその責任を負いません。NTT西日本設備増設などの工事に伴い、ご利用を一時中断させていただく場合があります。一時中断が発生する場合、電子メールおよびNTT西日本ホームページによりお知らせいたします。

フレッツナンバー通知機能について

フレッツナンバー通知機能は、回線認証を行うサービス(フレッツ・VPN ゲートやプロバイダーが提供する端末設定サービス等)をご利用いただく場合に、接続先のプロバイダーに「お客さまID※」を通知する機能です。
※フレッツナンバーは、同封のお申し込み内容のご案内に記載している「お客さまID(CAF+数字10桁)」の回線に固有なIDです。
初期設定では「通知する」として登録させていただいております。
「通知する/通知しない」の登録を変更する場合は、NTT西日本へのお申し込みが必要です。変更により工事費2,000円(税抜)が必要となる場合がありますので、NTT西日本にご確認ください。
「フレッツ 光ライト」では、フレッツナンバー通知機能が「通知」の設定であることが必要となります。

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