NTT|フレッツ 光ライト【サービス概要】

サービス概要

下り回線
(データ受信)
100Mbps ※1
上り回線
(データ送信)
100Mbps ※1
基本セッション 2セッション ※2
接続可能
端末台数
制限なし
ご利用可能な
オプション
  • ・ フレッツ・ウイルスクリア ※3
  • ・ リモートサポートサービス ※3
  • ・ フレッツ・マーケット ※3
  • ・ ひかり電話(電話サービス)
  • ・ フレッツ・テレビ伝送サービス ※4
  • ・ フレッツ・スポット
  • ・ フレッツ・セッションプラス ※5
  • ・ セットアップサービス ※5
  • ・ 訪問サポートサービス ※5
  • ・ 24時間出張修理オプション ※5
※1
最大100Mbpsとはお客さま宅内に設置するNTT東日本回線終端装置から、NTT東日本設備までの間における技術規格上の最大値です。実使用速度は、お客さまのご利用環境や回線の混雑状況によって低下する場合があります。
※2
セッションとはEthernet上に張ることの出来るPPPoEセッションのことです。フレッツ光やフレッツ・ADSLにおいて、プロバイダなど、相手先に接続した状態のことです。
※3
実際に発生した利用量によらず、「フレッツ・ウイルスクリア」については40MB/月、「リモートサポートサービス」については10MB/月、「フレッツ・マーケット」については20MB/月として当面の間、利用量を加算します。
※4
ご利用にあたっては、放送事業者との契約および利用料金等が別途必要となります。
※5
利用中に発生した通信は課金の対象となります。
オプションサービスをご利用いただくには別途ご契約が必要となります。
インターネットのご利用には、本サービスに対応したプロバイダとの契約が必要です。サービスメニューごとに対応プロバイダは異なりますのでご注意ください。
「ひかりTV」は「フレッツ 光ライト」には対応しておりません。また、「ユーネクスト」は「フレッツ 光ライト」では、USEN音楽放送および一部チャンネルは視聴いただけません。
「ユーネクスト」ご利用時の利用量は「フレッツ 光ライト」の月額利用料(通信料)の課金対象となります。(「フレッツ 光ライト」をご利用中のお客さまの利用量が1,200MB*以上となった場合、「フレッツ 光ライト」の月額利用料[通信料]の上限料金に達し、「フレッツ 光ネクスト」または「Bフレッツ」の月額利用料より高くなります。)
*例:標準画質の動画(ビットレート2.5Mbpsの場合)を概ね1時間視聴した場合の利用量に相当

お申し込みはこちら

新規お申し込み・お問い合わせ

0120-435-233

お電話が混雑してつながらない場合は