NTT|フレッツ光ライト【提供条件】

フレッツ 光ライト 提供条件

提供エリア
提供エリアであっても、設備状況などによりサービスのご利用をお待ちいただいたり、サービスをご利用いただけない場合もございます。あらかじめご了承ください。
最大通信速度
最大100Mbps※1
※1 最大「100Mbps」とは、お客さま宅内に設置するNTT東日本回線終端装置からNTT東日本設備までの間における技術規格上の最大値であり、お客さま宅内での実使用速 度を示すものではありません。実使用速度は、お客さまのご利用環境、回線の混雑状況、集合住宅の場合は当該建物の伝送方式等によって低下する場合があります。
接続可能端末台数
1契約者回線で接続できる自営端末設備数(企業内LANまたは家庭内LANで設置する場合の端末数)に制限はありません。
ご利用開始までの期間
集合住宅等の建物状況(配管等)およびNTT東日本設備の状況によりご利用開始までの期間は異なります。
ユーザインタフェース
ユーザインタフェースは、ファミリータイプ/マンションタイプでは10BASE-T/100BASE-TXです。 PCなどの端末にEthernetインタフェース(LANカードなど)を用意する必要があります。 (お客さまの端末に必要なLANインタフェースにつきましてはお客さまご自身でご用意ください。)
ブロードバンドルーターを利用して、映像配信サービスなどのIPv6通信を行うためには、IPv6通信に対応したブロードバンドルーターをご用意いただく必要があります。
使用プロトコル
使用プロトコルは、PPPoEとなります。PPPoEドライバソフトは、工事日の決定いたしましたお 客さまに工事日前までに郵送などでお届けします。また、パソコンのOSで「Mac OS X」をご利用の場合は、OSに標準実装されておりますPPPoE機能をご使用ください。(お客さまご自身でご用意されたPPPoEソフトやPPPoEに対 応したルーターをご用意いただくことも可能です。ただし、設定などについてのお問い合わせはソフトの入手元や商品に付属のマニュアルなどをご参照くださ い。)
お客さまとのプロバイダ契約
別途、本サービス対応のプロバイダ契約が必要です。サービスメニューごとに対応プロバイダは異なります。
Bフレッツまたはフレッツ 光ネクストからフレッツ 光ライト(いずれもインターネット接続サービス)へ変更する場合
変更工事中はご利用いただけません。また、一部サービスがご利用いただけなくなる場合や、ご利用機器の交換や再設定等が必要となる場合があります。 なお、別途工事費がかかります。
その他
工事に先立ち、光加入者回線敷設のための設備状況調査にお伺いする場合があります。確認の結果によっては、「フレッツ 光ライト」をご提供できないことがあります。
光加入者回線をお客さまの建物に引き込む際に、建物内に配管設備などの構築が必要となる場合があります。これらの工事に関しましては、お客さまのご負担にて実施していただきます。建物が集合住宅・テナントビルの場合は、配管設備などの構築や使用にあたり、あらかじめマンション・ビルオーナー、管理組合さまの承諾を得ていただく必要があります。なお、「マンションタイプ」において共用設備の設置が困難な場合、提供をお断りする場合があります。NTT東日本設備のメンテナンスなどのため、サービスを一時中断する場合があります。

ご利用上の注意

お申し込み前にご一読ください。

フレッツ 光ライトのご利用上の注意
本サービスの料金計算期間は毎月1日から末日までとなっております。また、計算期間の途中に契約解除のお申し出があった場合、該当する利用期間の日割計算額をお支払いいただきます。
本サービスに対応するインターネットサービスプロバイダとの契約やLANカード等機器類の購入が必要となる場合があります。なお、その際の契約料・購入費用等はお客さま負担になります。

回線終端装置の設置場所については屋内に限ります。また、電源(AC100V)が必要となります。
フレッツ 光ネクスト、Bフレッツご利用中のお客さまが、フレッツ 光ライトへ変更する場合のご利用上の注意
以下をご覧ください

ご利用上の注意

利用できるオプションサービスについて
「フレッツ 光ライト」では、利用できるオプションに一部制限があります。

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0120-435-233

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