おまかせサイバーみまもり(NTT東日本)

おまかせサイバーみまもり

「おまかせサイバーみまもり」とは?

専用BOXを設置することでお客さまのネットワークセキュリティを強化するとともに、プロが通信状況をモニタリングします。不正通信をした場合など、有事の際には原因究明・環境復旧をサポートします。 NTT東日本が10,000円※/月〜で情報セキュリティに関する運用を代行しますので、「何から対策をはじめたらいいかわからない」、「専任の担当者がいない」とお悩みの企業さまにオススメです。

 

「社内ネットワーク全体の見守り」と

個々の端末に対する「ウイルス対策サービス」、

組み合わせることでさらにセキュアに

出入り口通信を監視・制御

おまかせサイバーみまもりは、「ネットワークを見守る」サービスです。 企業の社内ネットワーク等、一部の人だけがアクセス可能なネットワークの出入り口の通信をモニタリングし、不正な通信を検知した場合には遮断するため、ネットワークセキュリティ対策に有効です。 一方で、「ウイルス対策サービス」は端末一台一台に対策を施すため、端末のセキュリティ対策に有効ですが、ネットワークカメラ等、ソフトをインストールすることのできない機器も存在します。 「社内ネットワーク全体の見守り」と個々の端末に対する「ウイルス対策サービス」は、それぞれ有効な範囲が異なるため、併せて導入することにより、より強固な情報セキュリティ対策を施すことができます。

小規模拠点に適した「Lightプラン」新登場!(2019.7)

おまかせサイバーみまもり(NTT東日本)料金

初期費用

おまかせサイバーみまもり
Lightプラン/Standardプラン/Professionalプラン
14,500円※

※代表的な工事費の場合。工事の内容によっては別途工事費が発生する場合があります。

月額費用

お客さまの通信環境を基準にお選びください。詳しくはお問い合わせください。

  Lightプラン Standardプラン Professionalプラン
推奨同時接続機器台数
(パソコン・モバイル・ネットワークカメラ等)
〜10台 50台 100台
月額利用料 6,500円/月 10,000円/月 17,000円/月
専用BOX 24時間訪問修理オプション 月額利用料 2,000円/月 2,000円/月 2,000円/月
最低利用期間 24ヵ月 60ヵ月

・「Lightpプラン」利用開始月の4ヶ月目以降、24ヶ月以内に解約された場合、15000円の機器再生費用(解約金)をお支払いいただきます。
・最低利用期間の途中で解約された場合、残月数に応じた所定の解約金を一括でお支払いいただきます。

「Standardプラン」:残月数×2,500円

「Professionalプラン」:残月数×3,000円

・「Professionalプラン」から「Standardプラン」に変更する際は「Professionalプラン」の最低利用期間に準じて残月数に応じた所定の解約金相当額を一括でお支払いいただきます。なお、「Standardプラン」の契約変更日から60ヵ月が新たな最低利用期間となります。契約変更日の翌月から「Standardプラン」の月額利用料が適用となります。

・「Standardプラン」から「Professionalプラン」に変更する際は「Professionalプラン」の契約変更日から60ヵ月が新たな最低利用期間となります。契約変更日の翌月から「Professionalプラン」の月額利用料が適用となります。

・プラン変更には別途初期費用がかかります。

・ご利用開始または解約に伴う月額利用料は日割り計算いたしません。

おまかせサイバーみまもり(NTT東日本)よくある質問

 

セキュリティサポートデスクへの問い合わせ回数に制限はありますか?

制限はありません。

おまかせサイバーみまもりの提供エリアが知りたいです。

日本国内全域にてご利用いただけます。

レポートを再度取得したい場合はどのように対応したらよいですか?

契約者管理コンソール(Cloud Edge Cloud Console)より取得いただけます。契約者管理コンソールの操作方法は下記URLに掲載のマニュアルをご参考ください。

レポートはいつ送付されますか?

毎月月初(1日)にメールにて送付します。

月額料金について月の途中の新規申込・解約の場合、日割り計算はありますか?

ご利用開始、解約、プラン変更に伴う月額利用料は日割り計算いたしません。

>>その他のよくある質問