インターネット

付加サービス

ストレージクラウドサービス

映像サービス

OCNプロバイダ

OCNビジネス 固定IP ホスティング

電話サービス

  • ボイスワープ
  • ナンバーディスプレイ
  • ナンバーリクエスト
  • 050あんしんナンバー
  • ひかり電話
  • キャッチホン
  • ナンバーアナウンス
  • iナンバー(アイナンバー)
  • 加入電話ライト
  • ISDN回線
  • 050plus(プラス)
  • 050 plus for Biz
  • 050 plus W-mode
  • 便利なサービス一覧

会社案内

  • 地震保険申請サポート

災害用伝言ダイヤル 171 伝言の再生方法

「171」をダイヤルし、利用ガイダンスに従って、伝言の録音・再生を行ってください。

171をダイヤル

こちらは災害用伝言ダイヤルセンタです。 録音される方は1(いち)、再生される方は2(に)、暗証番号を利用する録音は3(さん)、暗証番号を利用する再生は4(よん)をダイヤルして下さい。

一部の通信機器において、「1」〜「4」をダイヤルしても次のガイダンスに進めない場合があります。その場合は、「#」等をダイヤルしてください。 なお本操作でも次のガイダンスに進まない場合は、ご利用機器のメーカーへお問合わせください。

再生を選ぶ

被災地の方はご自宅の電話番号、または連絡を取りたい被災地の方の電話番号を、市外局番からダイヤルして下さい。 被災地以外の方は連絡を取りたい被災地の方の電話番号を、市外局番からダイヤルして下さい。

被災地の方の電話番号を入力する

被災地の方の電話番号が03-1234-5678の場合

電話番号03-1234-5678の伝言を録音します。プッシュ式の電話機をご利用の方は数字の1(いち)のあと#(シャープ)を押して下さい。ダイヤル式の方はそのままお待ち下さい。なお、電話番号が誤りの場合、もう一度おかけ直し下さい。ピッ

メッセージの再生

お手持ちの電話がダイヤル式電話機の場合

→ガイダンス

新しい伝言からお伝えします。

再生

【伝言】
よう子です。家族は皆無事で、中央小学校に避難しました。落ちついたら連絡します。

この伝言は○日午前/午後○時○分におあずかりしました。

↓

→ガイダンス

「次の伝言をお伝えします。」(複数伝言があった場合)
「お伝えする伝言は以上です。」

↓

→ガイダンス

電話をお切り下さい。

 

お手持ちの電話がプッシュ式電話機の場合

ダイヤル回線をご利用の場合、PB信号を出せる操作をした時のみ操作可能となります。

新しい伝言からお伝えします。 伝言を繰り返すときは数字の8(はち)のあと#(シャープ)を、次の伝言に移るときは数字の9(きゅう)のあと#(シャープ)を押して下さい。

再生

【伝言】
よう子です。家族は皆無事で、中央小学校に避難しました。落ちついたら連絡します。

この伝言は○日午前/午後○時○分におあずかりしました。

↓

今の伝言を繰り返します

*ダイヤル回線をご利用の場合、PB信号を出せる操作をした時のみ操作可能となります。

「伝言をお伝えします。」

↓

 

→ガイダンス

「次の伝言をお伝えします。」(複数伝言があった場合)
「お伝えする伝言は以上です。」

↓

→ガイダンス

伝言を追加して録音されるときは数字の3(さん)のあと#(シャープ)を押して下さい。ピッ

↓

押さない場合は、次へ移行

3#を押した場合は「伝言の録音を促す」旨のガイダンスが流れ録音ができます。

伝言登録数が限度を超えた場合や、追加録音規制中の場合には「新しい伝言を受け付けられない」旨のガイダンスが流れます。

↓

→ガイダンス

電話をお切り下さい。

終了

自動で終話します