ギガらくWi-Fiサービス内容

ギガらくWi-Fiとは

オフィスや店舗で役立つ機能に加え、プロによる導入から運用までのサポートが付いた、
安心・カンタン・すぐに使えるWi-Fiサービスです。

ぎがらくとは

ギガらくWi-Fiのおすすめポイント

ポイント1

同時接続時の推奨端末台数

Wi-Fiはアクセスポイントに同時接続ができる端末台数に制限があります。
オフィスや店舗では同時に何台もの端末を1つのWi-Fiに接続する可能性があるため、同時接続が可能な端末数の確認が必要です。推奨の接続台数を超過する場合には、通信速度の低下といったトラブルも考えられます。「ギガらくWi-Fi」ではWi-Fiのアクセスポイント装置1台あたり、端末100台まで(推奨

※快適に利用できるため、従業員が増えたり、タブレットやスマートフォンなどの端末が増えても安心して利用できます。

※お客さまのご利用環境によって、同時接続端末台数は変わります。

※ハイエンドプランの場合は、Wi-Fiアクセスポイント装置1台あたり50台まで(推奨)。

※ライトプランの場合は、Wi-Fiアクセスポイント装置1台あたり30台まで(推奨)。

 

ポイント2

簡単にすぐ使える

●オフィスに届いたWi-Fiアクセスポイント装置にLANケーブルを挿すだけですぐに使える

●現在の社内ネットワークや社内システムの設定変更は不要※3

 

※3 既設のLANで固定IPアドレスを利用している等、お客さまの既存の設定内容によっては、別途お客さまにて設定の変更が必要となる場合があります。

 

ポイント3

来訪者向けWi-Fiインターネット

来訪者は、社内システムにつながる従業員向けWi-Fiに接続できないため、従業員用と来訪者用のWi-Fiを、同じWi-Fiアクセスポイント装置で提供できます。

ダッシュボード(利用状況表示画面)

Wi-Fiアクセスポイント装置が周囲の端末のWi-Fi電波を検知する仕組みを利用して、来訪者数や滞在時間などの情報を収集し、お客さま専用サイトに表示します。
オフィスでは、従業員のWi-Fi利用状況の把握に、店舗では、来訪者の情報をマーケティングに活用できます。

 

ポイント4

プロがトラブル解決

●「Wi-Fiでインターネットに接続できない」などの トラブルもNTT東日本が遠隔で迅速に解決※4

●複数拠点のWi-FiもNTT東日本が管理するため、 離れたオフィスも手間なし運用

●サポートセンタ受付時間:365日 9時〜21時

※4 メーカーの公式サポートが終了した端末のWi-Fi設定など、お問い合わせの内容によっては、対応できない場合がございます。本サービスは、お客さまからのお問い合わせに遅延なく対応することを保証するものではありません。また、お客さまの問題・課題などの特定、解決方法の策定、解決または解決方法の説明を保証するものではありません

指定Webサイト表示

来訪者がWi-Fiを利用してインターネットに接続する際に、任意のWebページを表示します。

店舗のホームページを表示させて、おすすめの商品などを紹介することもできます。

※ 一部の端末では正常に動作しないことがあります。