よくある質問

よくある質問をまとめました。

サービス内容について

「OCN 光アクセスIP1『フレッツ』プラン」とはどのようなサービスですか

NTT東日本・NTT西日本が提供する「フレッツ」のどのメニューに対応していますか

「OCN 光アクセスIP1『フレッツ』プラン」ではどのような利用に適していますか

「OCN 光アクセス『フレッツ』プラン」との違いはどのようなところですか

利用できる地域に制限はありますか

品質は保証されますか

「フレッツ」での接続以外にOCNダイヤルアクセスのアクセスポイントは使えますか

ダイヤルアクセスのアクセスポイントから接続した場合も固定IPアドレスを利用できますか

どのような付加サービスが受けられますか

割当てられるIPアドレスはお客さま名義となりますか

サーバ設置は可能ですか

独自ドメインの利用は可能ですか

現在契約している他のOCNサービスから移行するときに、IPアドレスの引継ぎはできますか

どのようにIPアドレスを固定的に割当てるのですか

移転をするとIPアドレスは変わりますか

割当てられたIPアドレスは希望すれば変えることができますか

固定IPアドレスを複数利用したいのですが

 

料金・申し込みについて

申し込みはどのようにして行えばよいですか

申し込みから開通までどのくらいかかりますか

「OCN 光アクセス『フレッツ』プラン」等その他OCNメニューからの変更はできますか

「OCN 光アクセス『フレッツ』プラン」から変更する場合は、NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ」の変更申込も必要ですか

料金の請求はOCNからまとめてくるのですか

料金の支払方法について教えてください。

最低利用期間はありますか

臨時契約はできますか

申込時の施設設置負担金は必要ですか

月途中での開通の場合(解約の場合)利用料金の日割りはできますか