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よくある質問

UTMを設置すればウイルス対策ソフトは不要ですか?
各端末において、ウイルス対策ソフトを導入いただくことを強く推奨しております。 UTMではインターネットからLAN内への通信を一括で管理いたしますが、 LAN内通信及び、UTMスキャン対象外通信からのウイルス感染を防ぐことはできません。 また、UTMでは端末のウイルス駆除は行えません。
UTMで100%ウイルス検知することは可能ですか?
誠に申し訳ございませんが、ウイルスも日々更新されるため、100%の検知は保障しておりません。
隔離レポート (Quarantine Report)とは?
迷惑メール(スパムメール)、ウイルス含むメールをUTM内に隔離し、1日1回集計しレポート形式のメールを送付いたします。 迷惑メールと判定されたメールは必要に応じてリリースし、受信いただくことが可能です。
メールアンチスパムとは?
SMTPやPOP3で受信されるEメールや添付ファイルが、スパムメールに該当しないかスキャンをおこないます。 スパムが検知された場合、ゲートウェイ装置は次のどちらかの処理をおこないます。 ・隔離 → ゲートウェイ装置内にEメールを隔離 ・警告 → Eメールの件名の頭に『*SPAM*』を付加し、あて先へ送信 ※隔離したメール情報については、翌日の隔離レポートから確認してください(隔離した旨の通知メールは送付いたしません) ※スパムと判定されず、またウィルスも検知されなかったEメールは、通常通りに送信されます。 ※セキュリティーソフトの「Avast!」をご利用のお客さまで「メールシールド」の機能を有効にしていると自動的にメール通信がASGでスキャン対象外のPort番号(995)に変換され、スキャン対象外になってしまう場合がございます。
監視不具合メールを受信したがどうしたらよいか
監視不具合メールを受信した際は、以下の対処をお試しください。 ---対処方法--- [インターネットが利用できない場合(ホームページ閲覧不可、メール受信不可)] 各ネットワーク機器(ルータなど)の再起動、またはUTM再起動をお試しください。 ※ルータなどの再起動方法は各メーカにお問い合わせください。 [インターネットには繋がる場合] UTMの再起動をお試しください。 [定期的に監視不具合メールを受信している場合] お客さまが夜間、休日など定期的にゲートウェイ装置の電源を落としていた場合も、メールと電話にてご連絡いたします。  下記いずれかの対処を実施することで、不必要な連絡を防ぐことが可能です。   (1)電源構成を見直し、常時電源を落とさない運用にしていただく。   (2)メールまたは電話による監視連絡を実施しない運用とする。
基本的に1拠点1台のUTMが必要ですか?
全拠点がインターネットと直接通信している場合は、拠点毎にUTMを1台設置されることを推奨しております。専用線・IP-VPN・インターネットVPNを利用してインターネット アクセスを1つの拠点に集約している場合は、必ずしも拠点ごとに設置される必要はございません。
初期設定はNTTPCコミュニケーションズで実施してもらえますか?
初期設定から設定変更までNTTPCコミュニケーションズが行います。 弊社より設定のフォーマットを提供いたしますので、ご記入の上、ご提出をお願いいたします。 (お客さまからネットワーク情報を頂戴する必要がございます。)

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