Infosphere「フレッツ光ネクスト」IP1は、NTTPCの高品質、安心サポート付きの法人向けインターネット接続 サービスです。ビジネスで活用できるグローバルIPアドレス(IPv4)を固定的に1個割り当てるので、 既存のIPv4設備を活かしたまま、インターネットVPN やモバイルからのリモートアクセス、クラウド接続時の セキュリティ向上(接続IPアドレス制限)に活用可能。
固定IPアドレス(IP1)を利用し、「G Suite」「Microsoft 365」をはじめ、人気のクラウドサービスへの接続を送信元のIPアドレスで制限することで、 不正アクセスを防止し、セキュリティ強化を高めることが可能です。
「フレッツ 光ネクスト」対応コースなら、IPv4アドレスに加えてIPv6アドレスも標準で利用可能です。
InfoSphereのモバイル接続では、24時間365日受付の「InfoShere設備故障受付」を用意。万一の故障発生時も、 スピーディな対応とトラブル復旧で、お客さまのビジネスを支えます。
障害に関する受付は、24時間365日、電話で一元的に受付対応を実施。技術的なご質問にも電話とメールで答えます。
また「InfoSphere」では、信頼性の高い最新のネットワーク機器の採用や、バックボーン回線の二重化、 迂回ルートの確保などにより、99.999%というネットワーク稼働率を誇ります。
万一の回線障害の際も短時間で復旧。高品質のインターネット環境が、お客さまのビジネスを支え続けます。
項目 |
料金 |
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初期費用 |
3,080円(税込)/契約 |
月額ID料金 |
10,450円(税込)/契約 |
※ ご利用にはNTT東日本、NTT西日本の月額利用料金(フレッツ回線利用料金、モデムレンタル料) 、工事費用(契約料、工事費)等が別途必要となります。 各サービスの料金詳細や内容については、NTT東日本・NTT西日本へお問い合わせ、ご確認ください。
※ 最低利用期間はご利用月の翌月を1ヶ月目として、3ヶ月目の月末までとなります。期間内に解約があった場合、残余期間分の料金を請求いたします。
本サービスをご利用になれるフレッツアクセス回線は次の通りです。
NTT東日本 |
NTT西日本 |
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「フレッツ 光ネクスト」 ファミリー・ギガラインタイプ |
「フレッツ 光ネクスト」 ファミリータイプ |
・このサービスは、法人向けインターネット接続サービスです。
・アクセス回線については、お客さまの負担にてご用意願います。
・これらの接続にあたってのアクセス速度は、利用するアクセス回線によります。
・当社では、各アクセス回線の最高速度による接続や帯域を保証するものではありません。
・このサービスの接続用の設備は共用設備のため、常に接続できることを保証するものではありません。
・IP1タイプは、NTTPC名義の固定IPアドレスを1個ご提供します。
・本サービスをご利用になるには、別途、NTT東日本・NTT西日本との「フレッツ」アクセスサービスに関する契約および料金が必要となります。
・本サービスでは、お客さまの回線(PPPoEセッション)を収容する装置で混雑状態が発生した状況において、その装置における通信品質が改善(混雑状態が緩和)するまで、利用通信量の多いお客さまの回線から順に通信速度(通信帯域)を制御します。
<実施概要>
→お客さまの回線(PPPoEセッション)を収容する装置における混雑状況を、当社の設備(監視装置)が上り方向および下り方向の通信をそれぞれ常時確認し、混雑状態が発生していることを検出した場合に、当該装置において通信量の多いお客さまの通信に対して、上り方向または下り方向の通信に対する通信速度(通信帯域)をそれぞれ別々に制御します。
→この通信速度(通信帯域)の制御は収容装置での混雑状態が緩和できるまで、その時点において利用通信量が多いお客さまの通信から順に繰り返し実施いたします。なお、帯域制御や制御解除の実施に対する事前の連絡(通知)については行いません。
・本サービスでは、大量の通信の発生が予測されるとき、又は本サービスの品質が当社の定める基準を下回った状況において、通信品質の維持および改善のため、利用転送量の多いお客さまの回線から順に通信速度(通信帯域)を制御します。
<実施概要>
→当社の監視装置により確認したお客さまの回線を収容する装置の状況から、大量の通信の発生が予測されるとき、または、本サービスの品質が当社の定める基準を下回った状況になったときは、転送量の多いお客さまの通信に対して、上り方向及び下り方向の通信に対する通信速度(通信帯域)を制御します。
→この通信速度(通信帯域)の制御は、サービスの品質が当社の定める基準に達するまで、利用転送量が多いお客さまの通信から順に実施いたします。なお、帯域制御や制御解除の実施に対する事前の連絡(通知)については行いません。
・お客さまが、契約を終了されたい場合には、弊社の定める契約解除申込書により、申請が必要となります。
・最低利用期間は、第11条に定める利用開始月を含めた翌月から3ヶ月後の月末とします。
・契約の終了日は、契約解除申込書が弊社に届いた日が含まれる月の最終日となります。ただし、契約解除申込書が届いた日から月の最終日までの営業日数が3営業日に満たない場合、翌月の最終日が契約終了日となります。
※ 「フレッツ」等はNTT東日本・NTT西日本の登録商標です。
詳細資料(PDF)