NTT|ギガらくWi-Fi 申込受付

ギガらくWi-Fiよくある質問

よくある質問

ギガらくWi-Fiには、ルーター機能はありますか。
Wi-Fiアクセスポイント装置にルーター機能はありません。
ギガらくWi-Fiは、光ステーションと何が違うのですか。
ギガらくWi-Fiはオフィスの従業員や来訪者の方にWi-Fi環境を提供できるサポート付き簡単オフィスWi-Fiサービスです。 光ステーションは店舗の来店者に無料インターネットやクーポン配信など集客に役立つコンテンツを提供できる公衆Wi-Fiアクセスポイントサービスです。光ステーションのご利用においては店舗情報の登録とNTT東日本公式ホームページのアクセスポイント検索に店舗情報の公開に了承いただくことが前提となります。 どちらもアクセスポイント装置をレンタルしますが、利用できる機能に違いがあります。
Wi-Fiアクセスポイント装置1台に接続できる端末台数は何台ですか。
快適にお使いいただくためWi-Fiアクセスポイント装置1台で接続できる端末台数は最大50台を目安としております。
来訪者向けWi-Fiインターネット機能とはどのようなものですか。また、オフィスの来訪者向けにインターネットを提供することはできますか。
「来訪者向けインターネット機能」では社内へのアクセスを遮断して、インターネットへの接続のみ提供できる機能ですので、安心して提供することができます。
SSID(ネットワーク名)にパスワード(暗号化キー)をかけないように設定できますか。
Wi-Fi通信の盗聴を防止するため、パスワードの設定を推奨します。 なお、パスワードはかけない設定も選択可能です。
MACアドレス認証とは何ですか。
パソコンやスマートフォンなどが端末ごとに持つ固有のMACアドレスを使って、Wi-Fiアクセスポイント装置に接続できる端末を制限する認証方式です。
部署ごとにSSIDを分けたいが、それぞれにWi-Fiアクセスポイント装置が必要ですか?
1台のWi-Fiアクセスポイント装置で部署毎にSSIDを分けることが可能です。
24ヵ月の最低利用期間は24ヵ月ごとに更新されますか。
ご利用開始から24ヵ月目までが最低利用期間です。25ヶ月目以降に解約される場合は解約金はいただきません。
サポートセンタに設定変更を依頼する度に費用は発生しますか。
月額料金にのみで、別途料金を請求することはありません。

 

お申し込みはこちら

新規お申し込み・お問い合わせ

0120-435-233

お電話が混雑してつながらない場合は