NTT|050 plus【「050 plus」とは】

よくあるお問い合わせ

「050 plus」とは何ですか?
iOS、Android対応スマートフォンやパソコンから「おトクな通話料」でお電話いただける、NTTコミュニケーションズが提供する電話アプリです。
・あなただけの050番号をもらえます。
・携帯へ1分17.28円、固定電話へ3分8.64円、「050 plus」同士や提携先の050番号へ24時間無料で通話いただけます。
利用するにはどうしたらよいですか?
会員登録(有料)とアプリのダウンロードが必要となります。
24時間無料の通話先について教えてください。
「050 plus」同士の通話は無料となります。 無料通話先プロバイダ約210事業者(2016年12月31日現在)が提供する050IP電話との通話は24時間無料となっております。
料金はどのようにして支払うのですか?
ご契約の際にご登録いただいたクレジットカードのお支払い方法になります。
現在支払に利用しているクレジットカードを変更したいのですが、可能でしょうか?
はい、できます。[設定一覧]⇒[管理メニュー]⇒[クレジットカード情報の変更]から行うことができます。
アプリから発信した場合、相手にはどんな番号が表示されますか?
ご契約の050番号(11桁)が表示されます。
「050 plus」が起動していない状態で着信は可能ですか?
いいえ、着信できません。「050 plus」をバックグラウンドで起動させておけば着信することができます。
通話中、携帯電話に着信があった場合はどのようになりますか?
携帯電話に着信すると、050 plusの通話ができなくなります。そのまま着信に応答すると、050 plusの通話が切断されます。
※「050 plus」の通話を切断してから電話に出ていただくか、着信に応答せず後からかけなおすことをお勧めします。
パソコンやスマートフォンを複数持っています。複数の端末で利用できますか?
複数の端末でご利用可能です。ただし複数端末でのご利用には「同時着信不可」、「同時起動時の着信可能端末」についての制限や、特殊動作がございますのでご注意ください。
XiやWiMAXなど高速な通信環境での利用には対応していますか?
Xi・WiMAXにてご利用いただけます。3G通信エリアとの切替の際に通話が不安定になる場合がございます。
通話品質は良いですか?
インターネットを介しての通話となるため、通話品質はお客さまがお使いのネットワークの状態に依存します。
お客さまのネットワークでの通話に関する確認は、アプリ内の「テストコール」にてご体験いただくことが可能です。
iPod touchやiPadで利用することはできますか?
ご利用いただくこと可能です。ただし端末の世代やOSバージョンによっては対応していない場合がございますので、ご注意ください。
転送機能はありますか?
いいえ、ありません。
ただし法人のお客様向け050 plus for Bizは転送機能が利用可能です。
Bluetoothに対応していますか?
対応しています。
【対応のBluetooth仕様】
・Bluetoothバージョン:2.0+EDR以上 
・対応プロファイル:HSP
【端末のOS仕様等】
Android:OS2.2以上、iPhone:OS5.0以上
※iPhone3GSは非対応です。
※iPad/iPod touch 第3世代はHSP未対応のためご利用できません。
国際電話をかけることは可能ですか?
国際電話をかけることは可能です。 初期設定では「国際電話利用休止」(国際発信をしない)設定になっている場合がございますので、国際電話の発信をご利用を希望される場合は「国際電話を利用する」設定にしてください。 なお、国際利用休止中も海外からの着信は通話可能です。 また、海外でご利用の場合でも050 plus同士での発着信、海外から日本国内への発信は日本国内通話と同様の扱いになりますので、国際利用休止を解除せずにご利用いただけます。 ※海外の電話番号に発信する場合のみ、国際利用休止解除のお手続きが必要になります ※海外滞在中に滞在地域へ発信する場合は、国際電話となります
解約方法について教えてください
アプリの[設定一覧]⇒[管理メニュー]⇒[サービスの解約手続き]から行うことができます。 なお、一度解約をするとご利用されていた同じ050番号を利用することはできませんのでご注意ください。
050 plusで利用するデータ量はどのくらいですか?
以下の値が目安となります。
通話中  :1分間の通話で約250KB
待ち受け中:24時間起動した場合で約150KB
※お客様の利用環境や利用方法によって変動する場合があります。