「050 plus for biz」のお申し込み・ご利用にあたっての注意事項になります。
お申し込み前にご確認ください。
提供条件について
- ・
- 「050 plus for Biz」の月額基本料と通話料はNTTコミュニケーションズにお支払いいただきます。パケット通信料はご利用の通信会社より請求されます。
- ・
- 通話やメールを受け取る際にかかるパケット通信料はお客さまのご負担となります。本サービスご利用の際にはパケット定額サーピスでのご 利用をおすすめします。
- ・
- 本サービスのIP電話はインターネットを経由するため、050番号で着信する際、発信者側へ転送前ガイダンスを聴取いただきます。
(発信者側に『インターネット経由でお繋ぎします』という卜ーキーが流れます。)
通話品質について
- ・
- 本サービスはインターネットを介しての通話となるため、IP電話通話品質を保障するものではありません。
通話品質はお客さまがお使いのネットワークの状態に依存し、ネットワークの混雑状況、電波状況により、遅延や切断される場合もあります。
留守番電話機能について
- ・
- 050番号への着信については、端末の留守番電話機能はご利用いただけません。
- ・
- アプリケーションでのメッセージBOX(留守番電話)機能の起動条件は「話中」「無条件」「無応答」となります。「圏外」時の設定も可能ですが、最大60分間起動しない場合があります。(2012年3月末改善予定)
基本契約番号を変更、廃止する場合の通信断について
- ・
- N番号ごとに必ず1の基本契約番号を指定させていただきます(基本契約番号は開通案内で通知)。
基本契約番号を廃止する場合には通信断を伴う工事が発生いたしますので、ご注意ください。
海外でのご利用について
- ・
- 海外で利用した場合、国際ローミング料金やパケット定額サービスの対象外等により、日本国内よりパケット通信料が高額となる可能性があります。
- ・
- 国内外の法令により持ち込み、利用できない地域があります。
NTTコミュニケーションズ独自調査内容についてはこちらをご参照ください。