ナンバーディスプレイのお申込み・お問い合わせ

ナンバーディスプレイ

 

ナンバーディスプレイ使用説明書PDF

ナンバーディスプレイの使用説明書は下のPDFをダウンロードしてください。
(使用説明書PDF)

ご提供条件

ナンバーディスプレイ

1.ナンバー・ディスプレイにご契約いただけるのは加入電話(小型ピンク電話、カード式ピンク電話を除く)、着信用電話、INSネット及びひかり電話(電話サービス)をご利用のお客さまに限ります。共同電話、支店代行電話、有線放送電話接続電話、公衆電話などではご利用になれません。(ご利用の回線種類等により、ナンバー・ディスプレイのご利用料金が異なります。)

2. 一部ご提供できない地域があります。

 

3.一部通信事業者(移動体通信事業者、IP電話事業者を含む)経由の電話、一部を除く国際電話等電話番号を通知できない通話および公衆電話からの通話は、電話番号は表示されず、電話番号が通知されない理由(*1)がディスプレイに表示されます。

 

4. かけてきた相手の利用電話回線が「通常非通知」のご契約になってる場合や電話番号の前に「184」をつけてかけてきた場合など、かけてきた相手の意思により電話番号を通知しない通話については電話番号は表示されず「非通知」表示となります。

 

5. 電話をかけてきた相手の方がIP電話から電話をかけてきた場合、電話番号および電話番号を表示できない理由(*1)については、各IP電話事業者により異なります。また、表示された電話番号に折り返し電話をかけてもつながらない場合があります。(接続の可否および時期については各IP電話事業者により異なります。)

 

6.ダイヤルイン(モデムダイヤルイン、INSネットでのダイヤルインを除く)、転送電話(ボイスワープ、ボイスワープセレクトを除く)、ダイヤルQ2(IP側)、テレドーム(*2)(IP側)、ノーリンギング通信サービス(センタ回線)、オフトーク通信サービス(センタ回線)との重複契約はできません。ただし、ノーリンギング通信サービス(利用者側)、オフトーク通信サービス(利用者側)については、契約可能です。

*1 「表示圏外」、「公衆電話」等
*2 NTTコミュニケーションズ(株)が提供するサービスです。

ご利用上の注意

ナンバー・ディスプレイ

1.「ナンバー・ディスプレイ」サービスのご利用には、ナンバー・ディスプレイに対応した電話機やアダプターなどの通信機器の設置およびその設定が必要となります。
ナンバー・ディスプレイに対応した通信機器の設置とその設定がされていないと通話ができない、電話番号が表示されないなどの事象が発生します。通信機器に表示されているマークやマーク、dマーク、はサービス対応の目印ですが、各サービスに対応する通信機器であることを保証するものではありません。詳しくは、通信機器の販売店にお問い合わせいただくか、通信機器の取扱説明書をご参照ください。

2.通信機器にディスプレイがあっても、ナンバー・ディスプレイに対応していないと電話番号や非通知理由は表示されません。

3.ダイヤルインをご利用の方からの着信の場合、相手のダイヤルイン番号と異なった番号が表示される場合があります。

4.ご利用の通信機器によっては、IP電話をご利用中に加入電話に電話がかかってきても、電話番号も電話番号を表示できない理由も表示されない場合があります。

5.INSネット相互間、ディジタル方式の自動車・携帯電話及びPHSとの通信においては、INSネットの基本機能として提供しており、INSナンバー・ディスプレイのご契約が無くても電話番号は表示可能です。(ただし、電話番号が通知されてこなかった場合、非通知理由などは表示されません。)

6. 総務省(旧郵政省)が定める「発信者情報通知サービスの利用における発信者個人情報の保護に関するガイドライン」を遵守してご利用ください。

キャッチホン・ディスプレイ

1.「キャッチホン・ディスプレイ」サービスのご利用には、キャッチホン・ディスプレイ対応の通信機器の設置およびその設定が必要となります。
キャッチホン・ディスプレイに対応した通信機器にはdマークまたは「キャッチホン・ディスプレイ対応」などと表示されています。マークの通信機器の場合は機種によりキャッチホン・ディスプレイの対応状況が異なりますので、販売店などにご確認いただくか通信機器の取扱説明書をご覧ください。
ナンバー・ディスプレイ機器のみ対応の通信機器では、本サービスはご利用になれません。

2.割り込み着信時には、ご契約者と最初の通話相手、どちらも1秒ほど無音になります。

3.割り込み着信時に、通常のキャッチホンの着信音「トゥルル」に加えて「ピッ」といった音がご契約者に聞こえます。

4.割り込み着信時の周囲の音響など、お客さまのご利用状況によっては、割り込み者の電話番号などが表示できない場合があります。

ナンバー・リクエスト

1.本サービスは開始・停止の設定が必要となります。(ご契約時は停止状態です)

2.メッセージによる対応時は電話機の呼び出し音は鳴りません。

3.本サービスでメッセージ応答した通話料については、かけた方のご負担となります。

4.一部通信業者(移動体通信事業者、IP電話事業者含む)経由の通話、一部を除く国際電話等電話番号を通知できない通話および公衆電話からの通話はメッセージ応答せず、そのまま着信します。

※本ホームページには、商品毎の消費税込みの総額を表示しておりますが、複数の商品をお買い求めのお客様におかれましては、お手元で計算された額と実際の請求額が異なる場合がございます。