「一元故障受付サービス」は、OCNの各種「フレッツ」サービスとNTT東日本・西日本の 「フレッツ」各サービスまでを含めて、一元的な故障受付を提供するオプションサービスです。
故障発生時もOCN故障受付窓口へ申告いただくだけで、OCNおよびアクセスラインの故障状況を確認し、一元的に故障手配などを実施します。
これまでのような複数事業者への連絡は一切不要で、お客さまの故障対応の手間を削減します。
OCNおよびNTT東日本・西日本のアクセスライン各「フレッツ」を含めて、故障に関する問い合わせをOCNが24時間365日受付と対応します。
故障状況を切り分けた上で、必要に応じて故障対応・派遣手配等を実施するため、管理者で作業負担を軽減します。
提供エリア、回線種別、利用帯域によって初期費用・月額料金が変わります。
初期費用 | 月額利用料(税込) | |
---|---|---|
一元故障受付 | 無料 | 550円/回線 |
本サービスをご利用いただける法人向けOCNサービス回線は、下記となります。
プラン | IP |
---|---|
「Bフレッツ」プラン | IP1/IP8/IP16/IP32/IP64/for VPN |
「フレッツ 光ネクスト」プラン | IP1/IP8/IP16/IP32/IP64/for VPN |
「フレッツ・光プレミアム」プラン | IP1/IP8/IP16/for VPN |
プラン | IP |
---|---|
「フレッツ」プラン | IP1/IP8/IP16/for VPN |
プラン | IP |
---|---|
「フレッツ」プラン | IP1/IP8/for VPN |