連絡とれるくん Web電話帳

Web電話帳、名刺管理、着信管理がこれひとつで実現

働き方改革を実現するコミュニケーションポータル バラバラの電話帳を一括管理

「連絡とれるくん」は社員・お客さま情報、コミュニケーションツールをクラウドで一元管理。 企業のコミュニケーションポータルとなるWeb電話帳ソリューションです。

「連絡とれるくん」とは

「連絡とれるくん」は、社員・お客様情報などをクラウドで一元管理し、連絡先を一つにまとめるSaaS型のWeb電話帳サービスです。 電話、チャット、Web会議などのアプリケーションと連携可能なため、生産性の高い働き方を実現するコミュニケーションポータルとしてご利用いただけます。

料金

初期費用

初期費用 3,000円(税別)

月額料金

月額料金 300円(税別)/ID

※最低契約単位は5IDとなります。

※最低利用期間は1か月間です。期間内に解約があった場合、残余期間分の料金をご請求させていただきます。

機能

Web電話帳(社内・社外)

連絡先をクラウドで一元管理し、部署・キーワードから社員を検索し、連絡できます。 さらに、お客様の名刺情報もいつでも検索し連絡をとることが可能です。

名刺管理

スマートフォンから写真を撮って、すぐに名刺情報を共有することができます。全社共有、部門内など柔軟に閲覧範囲の設定が可能です。標準でOCR機能搭載しており、入力サービスも提供しています。

着信表示

使い始めたその日から着信表示!端末上に登録されていない電話番号からの着信も、「連絡とれるくん」に登録があれば、着信時に相手の連絡先が表示されます。

名刺登録・管理方法

名刺登録も管理も簡単。登録した人以外もすぐに利用可能・社員の入替わりがあってもお客様情報の共有が可能。

名刺登録・管理のステップ

登録した人以外もすぐに利用可能・社員の入れ替わりがあってもお客様情報がきちんとわかります。

テレワークやフリーアドレスの導入環境に。

働き方改革の第一歩としてぜひ、ご検討ください。

 

特長/メリット

1.いつでもどこでも同じ情報をセキュアに閲覧

企業組織に合わせた共通の社内・社外電話を作成することで、端末にデータを登録することなく連絡先を閲覧できます。紛失による個人情報漏えいも防げます。

2.お客様の名刺を会社の「 資産 」として活用

スマホまたはスキャナで名刺を読み取り、連絡とれるくんへ名刺情報を登録できます。名刺情報は、OCR処理で自動的にテキスト化されるため、面倒な入力が不要です。

3.着信時に相手の情報を表示

「連絡とれるくん」は、着信時にかかってきた相手の連絡先を表示するPA Sync機能を備えており、別途アプリをインストールする必要がありません。

4.Skype for Business, Cisco Jabberと連携し、社内コミュニケーション強化

ビジネスチャットと連携し、社内コミュニケーション強化。簡単にSkype for Business, Cisco Jabberと連携が可能です。

よくある質問

どのような電話帳の機能がありますか?

電話帳機能には以下の3種類があります。
・社員様を登録する「社内電話帳」(ご契約ID数分登録可能です)
・名刺情報を登録し、社員様同士で共有できる「共有電話帳」
・ログインしているユーザだけが閲覧できる「個人電話帳」

既に名刺管理ソフトを使っていますが、連携は出来ますか?

Sansan連携機能がございます。 Sansanに登録されている最新の名刺情報を「連絡とれるくん」の社外連絡先に自動的に連携することが可能です。

複数の組織や兼務に対応していますか?

対応しています。社内の連絡先を、複数の部署に所属させることが可能です。

名刺の名寄せは何をキーで名寄せされますでしょうか?

Emailアドレスとなります。

ガラケーに対応していますか?

ガラケーには対応しておりません。スマートフォンのみ対応となります。

名刺スキャンは複合機からも可能ですか?

対応可能機種からであれば、可能です。機種については問い合わせください。

最低利用期間はありますか?

最低利用期間は 1か月間です。期間内に解約があった場合、残余期間分の料金をご請求させていただきます。