電話設定サポート

電話設定サポート

パソコンやスマホのネット接続に関するお困りごとを電話や専用リモートツールにてサポートします。

サポート対象者

サービス対象者は本サービスを新規でお申し込みされた方に限ります。 無料期間後・2回目以降は2,000円(税抜)が発生いたします。

サービス内容

提供時間

9:00〜21:00(年中無休)

台数

パソコン1台およびスマホ、タブレット、ゲーム、TVのいずれか2台まで (この台数まで無料でサービスをご提供します。上限を超えた場合も有償でサポートをお受けいただけます。)

内容

パソコンのインターネット接続

無線LANデバイス(Wi-Fiルーター)の初期設定

接続機器(タブレット、スマホ)の設定

webブラウザ(トップページの初期設定、デフォルトブラウザ設定)

メールソフト(メールアカウントの設定(新規取得、設定))

セキュリティ(セキュリティソフトのダウンロード、インストール)

サポート回数

インシデント(「インターネット接続の初期設定を行ないたい」といった 1つの問題をお問い合わせいただいてから、解決するまで。)無料。 インシデントを超えた場合も有償でサポートをお受け頂けます。

サポート条件

パソコンやインターネットの基本操作指導、パソコンのトラブル診断・ウイルス駆除等はサポート対象外です。

サポート対象OS:マイクロソフト、アップルまたはグーグルがサポートしている範囲の日本語版のOS。

対象OS以外のPCおよび上記対象OS以外に関わる周辺機器・ソフトウェア・サービス等は対象外です。

サポート対象OSへの対応表明がされていない周辺機器・ソフトウェア・サービス等の設定サポートをご希望の場合、 ご希望に添えない場合や作業が完了できない場合、もしくは作業自体が行えない場合がございます。

設定を行うホームページ閲覧ソフト(Webブラウザ)、電子メールソフトはOSに標準搭載のソフトになります。 標準搭載以外の設定をご希望の場合は対応できない場合もございます。

セキュリティサービスの設定をご希望の場合、対象外のOSもございます。

回線に関わる専用機器は回線事業者が動作保証したものを対象とさせていただきます。

外国語OSまたは外国語での設定サポート、マルチブートマシンへの設定作業、室内の配線工事には対応しておりません。 デ

ータの保証は致しかねます。必要なデータは作業前までにお客さまご自身でバックアップを行ってください。

お申込み

「開通通知書」同封のチラシに記載の専用ダイヤルでお申し込みいただけます。