インターネット

  • フレッツ光ネクスト ギガスマートタイプ(東日本)
  • フレッツ光ネクスト スーパーハイスピードタイプ隼はやぶさ
  • フレッツ光ネクストハイスピードタイプ
  • フレッツ光ネクストハイスピードタイプ
  • フレッツ光ライト
  • フレッツ光ライト 西日本

付加サービス

  • ひかり電話
  • リモートサポートサービス
  • なおせーる
    • サービス概要
    • 料金
    • 提供条件
  • フレッツ・ウィルスクリア
  • ライセンスプラス

OCNプロバイダ

OCNビジネス 固定IP ホスティング

電話サービス

会社案内

  • 地震保険申請サポート

なおせーる

安心機器補償サービス

「なおせーる」はフレッツ光に接続してご利用中のパソコン・タブレット、テレビなどが故障・破損した場合に修理を行うサービスです。修理不可能または修理費が補償上限額を超過する場合は、NTT指定サイトからお客さまに選択いただいた同種の機器を提供します。 「パソコン・タブレットプラン」「テレビプラン」「周辺機器プラン(オプション)」があります。

例えばこんなトラブルでも…

トラブル一覧

 

各プランの補償上限金額(補償は各プランごとに利用開始日を起算日とした1年間に2回まで)

パソコン・タブレットプラン
※携帯電話やスマートフォンは対象外
テレビプラン 周辺機器プラン(オプション)※単独契約不可
パソコン 40,000円/回
タブレット(iPad) 30,000円/回
タブレット(その他) 15,000円/回
※パソコンは、ノートブック型、デスクトップ型、タブレット型のいずれかに該当し、当社が補償対象機器として認める機器であること(携帯電話やスマートフォンは対象外)。 ※タブレットは、携帯電話通信事業者などより販売されておらず、また当社にて修理できるものであること。
テレビ 60,000円/回
※テレビは、家庭内で据え置きで使用される、ブラウン管を除いた20インチ以上のテレビであること。
ルーター/ゲーム機/家庭用プリンタ/外付けハードディスク
10,000円/回 ※ * 付属品(ACアダプタ・マウス・キーボード・リモコンなど)や消耗品(バッテリなど)ではないこと。

◎ 補償上限金額を超過する金額については、修理後の補償対象機器や交換機器の受け渡し時に機器と引き換えに代金をお支払いください。テレビプランはお客さま宅を訪問して診断・修理を行うため、訪問費は修理費に含まれます(機器の送付は不要です)。

◎ 「周辺機器プラン(オプション)」は「パソコン・タブレットプラン」か「テレビプラン」のいずれかの契約が必要です。

◎ iPadは、米国およびその他の国々で登録されているApple Inc.の商標です。本サービスはAppleの提供・協賛によるものではありません。

突然の故障や破損も「なおせ〜る」が補償!

※ パソコンやタブレット等のデータは定期的にバックアップしておくことをお勧めします(データの復旧は補償対象外)。

※ 補償対象機器本体および付属品などに記録されたデータの消失、第三者による改ざんおよびこれに起因する障害について、一切の責任を負いません。