おまかせサイバーみまもり(NTT東日本)機能紹介

ネットワークセキュリティ機能

機能名 機能概要
不正アクセスブロック 不正な通信、プログラムによる攻撃を検知し、内部感染を早期に発見。
不正Webサイト、不正URLへのアクセスを止めることにより不正プログラムによる感染、フィッシング詐欺被害を未然に防止する機能。
不正侵入対策 設定により許可された通信のみを制御。許可された通信の中で、悪意ある侵入や攻撃を遮断する機能。
メールセキュリティ対策 メールに含まれる不正プログラムの検知やスパム(迷惑)メールを判定する機能。
URL指定によるアクセス制御 アクセス許可されたカテゴリから、特定のサイトのみをブロック可能とする機能。また、ブロックしたカテゴリから、特定のサイトのみをアクセス可能とする機能。
アプリケーション利用制限 アプリケーションの利用制限を行う機能。

 

アラート対応

外部への不正通信検知時の
電話・メールによる通知
内容
外部への不正通信の検知時に連絡
電話連絡
9時〜21時(年中無休)
メール連絡
24時間365日 ※システムから自動配信します
専用BOX不通時のメールによる通知
内容
専用BOXがインターネットに接続できなくなった事象を検知してメールを実施
対応方法
メール連絡
対応時間
24時間365日 ※システムから自動配信します

問合せ対応

情報セキュリティ全般に関する
問合せ対応
内容
セキュリティ全般に関する問合せ対応
電話受付
9時〜21時(年中無休)
メール受付
24時間365日

※回答は翌営業日になる可能性があります。

遠隔対応

インシデント発生端末の探索支援
内容
インシデント発生端末の探索支援(IPアドレスの確認方法ご紹介など)
対応時間
9時〜21時(年中無休)
マルウェア等の確認及び駆除
内容
マルウェア等感染状況の確認および駆除支援
対応時間
9時〜21時(年中無休)
アドウェア削除支援
内容
アドウェア(広告がポップアップされるソフトウェア)の削除支援
対応時間
9時〜21時(年中無休)
専用BOX設定変更
内容
URLフィルタリングのカテゴリブロック可否、メールセキュリティ対策ブラック/ホワイトリスト等
対応時間
9時〜21時(年中無休)

駆付け対応

専用BOX故障時のBOX交換
内容
専用BOX故障時にオンサイトで予備機と交換対応
対応時間
9時〜17時(年中無休)

※翌日以降にお伺いする場合がございます。

※お客さまの有責による故障の場合、または、お客さま保有(弊社からのレンタル以外)の屋内配線、構内光ケーブル、又はご利用の機器のみが故障の原因(NTT区間に故障なし)の場合は、修理の実施有無に関わらず、別途、派遣費をいただきます。また、修理対応を実施した場合は、派遣費に加えて、技術費、及び物品費等をいただきます。

※オプション(別料金)により24時間365日対応可能

現地での端末復旧作業
内容
遠隔対応で完結しない場合の現地駆付けおよび端末復旧支援
対応時間
9時〜19時(12月30日〜1月3日を除く)

レポート機能

当月の通信状況のログ報告
内容:月中に前月の通信状況についてレポート形式で配信
提供方法:メール