オンラインでお申込

インターネット

付加サービス

プロバイダ

映像サービス

  • フレッツテレビ
  • ひかりTV
    • ひかりTVとは
    • リモート予約サービス
    • 地デジ対策
    • 料金について
    • お値打ちプラン
    • テレビおすすめプラン
    • テレビ(専門チャンネル)
    • チャンネル一覧
    • ビデオ(PPV/見放題)
    • カラオケサービス
    • 基本サービスについて
    • 基本放送提供エリア
    • 基本放送提供チャンネル
    • 録画もおまかせ
    • トリプルチューナー
    • 必要な回線/v6アプリ
    • 世帯契約について
    • 他社サービスとの比較
    • よくある質問
    • お申込からの流れ
    • 注意事項/利用規約

OCNプロバイダ

OCNビジネス 固定IP ホスティング

ストレージクラウドサービス

電話サービス

会社案内

  • 地震保険申請サポート

ひかりTV対応トリプルチューナー「AM900」バージョンアップのお知らせ

2014年10月21日(火)より、ひかりTV対応トリプルチューナー「AM900」向け最新ファームウェアの提供を開始しました。

【アップデート内容】

ひかりTVリンクにおける動作確認済み端末の拡大

ひかりTVリンクとは、DLNA※1を活用してチューナーに接続したテレビとは別の端末(PC、スマートフォン、タブレット、別部屋のテレビ)で、ひかりTVのテレビサービスが利用できる機能です。

従来は動作確認済み端末がPC、一部のテレビ及びAndroidスマートフォンに限られていましたが、今回のアップデートにて以下の端末で新たに利用できるようになりました。

iPhone, iPad (iOS 6以上)

アプリ「Twonky Beam」での利用方法はこちら 
アプリ「DiXiM Digital TV for iOS」での利用方法はこちら 

Android端末(動作確認済み機種の拡大

アプリ「Twonky Beam」での利用方法はこちら 

光BOX+※2

利用方法はこちら 

なお、詳細な動作確認済み端末リストはこちら にてご確認ください。

※1 家庭内LANを用いて家電を相互接続させる仕組み。

※2 光BOX+を利用することで、チューナーとは別の部屋にあるDLNA非対応のテレビでも、ひかりTVのテレビサービスが利用できます。

注意事項:

放送中の番組を視聴する場合、一部視聴できないチャンネル があります。

ひかりTVリンクを利用した同時視聴可能数には制限 があります。

 

【ファームウェア/ソフトウェアバージョン】

ファームウェアバージョン:001.001.011.001
ソフトウェアバージョン:J-6.0.06_S-5.8.15

※チューナーのバージョン情報は[ホーム]→[設定]→[バージョン情報]で確認できます。

【ファームウェア更新方法】

チューナーの電源を入れると、自動的にファームウェア更新が開始されます。ファームウェア更新が完了すると自動的にチューナーが再起動します。

 

※ファームウェアの更新には5分から10分程度時間がかかります。お客さまの利用環境によっては、更新に10分程度時間がかかる場合があります。

※ファームウェア更新中には本チューナーの状態に応じて電源ランプが点滅(赤) もしくは反転(赤・黄)します。更新が完了してホーム画面が表示されるまでの間は、チューナーおよびチューナーを接続しているルーター等の通信機器の電源 をオフにしたり、チューナーに接続しているLANケーブルを抜いたりしないでください。チューナーが起動できなくなる場合があります。

※電源を入れてもファームウェアの更新が開始されない場合は、リモコン操作にて下記の手順で再起動を行なってください。
[ホーム]→[設定]→[管理設定]→[再起動]

 

 

 

 

お申込み内容を選択してください

ひかりTVとOCN同時申し込み

いますぐ簡単お申込み

ひかりTVのみ申込

今すぐ簡単申込