オフィスまるごとサポート 提供条件

サポート対象機器・製品はNTT東日本製品、日本国内でサポートが受けられるメーカー製品となります(自作パソコンなどは対象外)。

サポート対象機器

パソコン

Windows Windows Vista SP2以降(Home Basic / Home Premium / Business / Ultimate / Enterprise)
Windows 7 SP1以降(Home Premium / Professional / Ultimate / Enterprise)
Windows 8(Windows 8 / Pro / Enterprise)Windows 8.1(Windows 8.1 / Pro / Enterprise)
Windows 10(Windows 10 / Home / Pro)
Mac Mac OSX 10.7x(Lion)
Mac OSX 10.8x(Mountain Lion)
Mac OSX 10.9(Mavericks)

※メーカーの公式サポート終了に伴い、サポート対象外となります。

※日本語版のみ対応。

※Windows RTはWi-Fi設定のみサポートいたします。(IT管理サポート、遠隔サポートは利用できません。)

※IT管理サポートはMacOSには対応しておりません。

スマートフォン、タブレット端末

Android 遠隔サポート対応機種[336KB]
iOS 対象OS:iOS 7以上
端末:iPhone5以上、iPad2以上

※遠隔サポートに対応していない端末については、電話にてサポートを実施いたします。

※スマートフォン・タブレット端末はWi-FiまたはパソコンのUSBを利用してご契約のインターネットに接続していただきます。

※Wi-Fi接続環境下でサポートを受けるには、遠隔サポートツールのインストールが必要です。

※スマートフォン、タブレット端末における最新のサポート対象機種についてはオフィスまるごとサポートセンタへお問い合わせください。

その他

以下に規定する日本国内向けに販売されたメーカ純正品等についてサポートを実施します。

サポート対象
ビジネスルータ
モニタ、プロジェクタ
プリンタ、スキャナー
外部ストレージ、フラッシュメモリ、メモリカードリーダー
無線LANポイント、LANカード・ボード、HUB
キーボード、マウス、キーパッド、スピーカー、ヘッドフォン、マイク、Webカメラ 等
IPセットトップボックス
TV電話(フレッツフォン)
ひかり電話対応無線IP電話機
デジタルカメラ、デジタルビデオカメラ
UPS
PDA
PC用テレビチューナー(内蔵・外付)
MP3プレーヤー、ネットワークメディアプレーヤー
Windows Media Center用リモコン
ロケーションフリー
弊社ビジネスフォン

※PCとの基本接続および各機器付属のマニュアルに記載されている基本的操作・設定がサポート対象となります。

※お客様が指定するアプリのインストールをサポートします。また、当該アプリのサポートによる端末不良等の損害はお客様責任となります。

※具体的なサポート対象・内容につきましては、個別に専用コールセンタにお問い合わせください。

※自社ビジネスフォンについてはマニュアルに記載されている基本的操作・設定がサポート対象となります。 なお、SmartNetcommunity αA1については使用中の機器(以下、主装置)において内線電話機の番号、名称、着信鳴動、共通電話帳の変更、削除、追加登録も対象となります。

サポート条件については以下の通り。
NTT東が提供するフレッツ回線が主装置に収容されていること。

NTT東オペレータが遠隔で設定をする場合は、NTT東が提供するフレッツ回線に契約者の主装置が遠隔設定をするための通信着信先を有していること。

サービス

NTT東日本
提供サービス
フレッツ・アプリケーションサービス(フレッツ・ウイルスクリアV6/フレッツ・ウイルスクリア/フレッツ・あずけ〜る /フレッツ・ドットネット/フレッツ・スポット/フレッツ・セッションプラス/ひかり電話/ひかり電話オフィスタイプ/ひかり電話オフィスA/ひかり電話 ビジネスタイプ/フレッツVPN/フレッツ・ソフト配信(利用)/フレッツ・ミルエネなど)
インターネット上の
各種サービス
Webメール/ブログ/掲示板/乗り換え案内/地図サービス/百科辞典/テレビ欄/映像配信サービス/スカパー!光 など