キャッチホン・ディスプレイ

通信機器の接続に関する注意点

キャッチホン・ディスプレイの工事日までに、キャッチホン・ディスプレイ対応の通信機器にお取り替えのうえ、ナンバー・ディスプレイ機能とともにキャッチホン・ディスプレイ機能を「利用する」に設定してください。

※キャッチホン・ディスプレイ対応の通信機器の設置とその設定がされていないと通信ができない、電話番号が表示されないなどの事象が発生します。万一、 キャッチホン・ディスプレイに対応していない通信機器を接続した場合は、短い断続した呼び出し音の後、通常の呼び出し音に変わります。通常の呼び出し音に 変わってから、電話に出るようにしてください。
※キャッチホン・ディスプレイを利用している電話回線に、キャッチホン・ディスプレイに対応していない通信機器を接続しているか、キャッチホン・ディスプレイ対応通信機器のチャッチホン・ ディスプレイ機能の設定が「利用しない」になっている場合、割り込み通話の着信時に通常のキャッチホン着信音に加え「ピポ・ガー」といった音が聞こえ、電話番号の表示ができません。
※停電のときには、キャッチホン・ディスプレイ対応の電話機を接続している場合でも、短い断続した呼び出し音の後、通常の呼び出し音が鳴りますので、通常の呼び出し音に変わってから、電話に出るようにしてください。
※キャッチホン・ディスプレイを利用している電話回線に、キャッチホン・ディスプレイ対応の通信機器と対応していない自動応答端末(留守番電話機やファク スなど)を同時に接続すると、接続方法によっては、電話番号の表示ができなかったり、途中で通話が切断される場合があります。通信機器の接続方法について は、P.11の接続例を参照してください。
※ファクスやパソコン通信などをご利用中に、キャッチホンなどが入ると、画像が乱れたりすることがあります。